「ダンボール戦機」は、山野バンのLBXが交代するストーリーがある

「ダンボール戦機」は、山野バンのLBXが交代するストーリーがある

 「ダンボール戦機」について、レベルファイブの日野晃博社長がコメントしています。

 これによると、「ダンボール戦機」は、主人公である山野バンのLBXが交代するストーリーが用意されているそうです。

 山野バンのLBXは「アキレス」ですが、アキレス腱が弱点というダジャレのような設定もあるようなので、そのような弱点を攻撃されて交代というようなこともあるのかもしれません。

 
 日野晃博社長の「ダンボール戦機」についてのコメントは、次のようなものが出ています。
 
・ ダンボール戦機、かなり面白くなってますよ! みなさん、ほんと楽しっすよ。発売日をお楽しみに。ゲームでしか手に入らないプラモ、主人公メカの前身となる機体AXー00つき! 宣伝みたいだけど、ホンマです! 社長がやると宣伝やね^^

・ ダンボール戦機、発売直前ネタバレ。ファンのみなさんからの質問もあったので答えるカタチでネタバレ。ゲーム発売1ヶ月前を記念して。ダンボール戦機には、変形ものも合体ものもいます。さらには、今のロボットものでは当然の、主人公メカ交代劇も! ゲームの次のPVにヒント情報が!

 
 なお、PSP「ダンボール戦機」の公式サイトでは、「マルチプレイバトル」の情報追加、「ランキングバトル」の情報追加、「ゲーム紹介」コーナーの更新、「キャラクター&LBX」コーナーの更新も行われています。

 「ダンボール戦機」 予約(Amazon)

 情報元

コメント

  1. りー より:

    アキレス腱はそういう名前の神話の英雄の弱点に因んだと聞きました。

  2. ハンター より:

    そうなんだ

  3. ハンター より:

    アルテミスではかいどうじんが本気を出すーー

  4. ハンター より:

    まーまーみればわかるよ