Xbox 360が3Dに対応するバージョンアップが発表される?

Xbox 360が3Dに対応するバージョンアップが発表される?

 Xbox 360が3Dに対応するという噂があります。

 Xbox 360の3Dへの対応は、PS3と同じような形で行われ、左右の目に合わせて立体視用のゲーム映像をリアルタイムに生成する形での対応になるようです。

 ただ、3D対応についての制限もPS3と同じようなものになるとみられ、既存のゲームが自動的に3D対応になるわけではなく、3D対応として開発されたゲームのみが3Dで遊べるようになるとみられています。

 また、HDMIケーブルで繋いでいる場合のみ体験可能で、さらに、例えばゲームが1080Pの場合は、3D対応にする場合720PになるなどもPS3などの3Dゲームの制限と同じになるようです。

 この3Dへの対応は、本体のバージョンアップで行われ、E3 2011で詳しい内容が発表されるのではないかと噂されています。

 なお、ソニーはPS3を3Dに対応させることで、3Dテレビが売れるようになるというメリットがあるので、3Dゲームの展開を積極的に行っていますが、マイクロソフトの場合はテレビを販売していないので、代わりに韓国のLGと提携し、LGの3Dテレビを購入するとXbox 360が貰えるキャンペーンを韓国で実施していたりもして、家電メーカーと3D関連のメリットを共有するようなことも一部で行っているようです。

 情報元