スクエニの大型ネットゲームが2012年3月末までに発表予定

スクエニの大型ネットゲームが2012年3月末までに発表予定

 今日公開された、スクウェア・エニックスの決算説明会の資料によると、スクウェア・エニックスの大型ネットワークゲームが、2012年3月末までに発表予定になっているそうです。

 資料では、「大型MMOについては、安定したキャッシュを稼いでもらうために、常時2~3本を運営する体制の構築を目指し、ファイナルファンタジー14と、もう1つの開発を進めてきました」と説明されています。
 そして、この大型MMOは、「当年度中に発表になってくるかと思います」とも説明されています。

 これがどのような大型のネットゲームなのかは不明ですが、「大型」とあるので、FF11やFF14クラスのものを開発しているようで、当年度中ということなので、2012年3月末までに発表されるようです。

 おそらくこのゲームは、全世界でサービスを展開するゲームだと思われ、世界的にアピールする場として最も大きいイベントはE3なので、もしかすると、来月のE3 2011でスクエニのサプライズとして発表されるかもしれません。

 なお、スクウェア・エニックスの大型ネトゲへの投資は、現在のパイプラインが安定軌道に乗るまで、追加の投資は行わない方針であることも明らかにされていて、これ以上の大型のMMOの開発はしばらく行われないようです。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. より:

    キングダムハーツオンラインかも

  2. より:

    それはやってみたいかも。