「メタルギアソリッド5」は、E3 2011で発表されない

「メタルギアソリッド5」は、E3 2011で発表されない

 コナミの小島秀夫監督が、「メタルギアソリッド5」についてコメントしています。

 これによると、「メタルギアソリッド5」は、E3 2011で発表されないそうです。
 そして、同じくE3 2011については、マイクロソフトのプレスカンファレンスに小島秀夫監督が登壇する予定がないこともコメントされています。

 また、「メタルギアソリッド4」をNGPに移植する予定がないということや、来年のメタルギアシリーズ25周年に向けて、何か大きなことを行う予定であることも明らかにされています。

 小島プロダクションの新作ソフトとしては、「PS3とNGPのユビキタスなプレイが出来るもの」や、「鬼の企画」など、いくつかの未発表プロジェクトが進行中であることが以前から明らかにされていて、E3 2011でそのうちの数個が発表されると噂されていますが、ひとまず、E3 2011で発表されるものは「メタルギアソリッド5」ではないそうです。

 ただ、E3 2011に関連して小島プロダクションの新作ソフトが発表されるのは確実なので、タイトルがそのまま「メタルギアソリッド5」ではないものの、「メタルギアソリッド5」的な新作が発表される可能性などはまだ残っているかもしれません。

 なお、小島秀夫監督のコメントは、「ヒデラジ」第293回で行われていて、コメントはこちらの32.00あたりから聴くといいと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    早くつくれよ

  2. 作者不詳 より:

    MGS5…
    もうMGSはいらないよ!!
    MGS4をプレイした後にCOD4MWをプレイしてみて愕然とした。
    ストーリーはMGSの方が好きだけど、ゲームとして見た場合、
    COD4の方がかなり面白かった。。。

  3. 格好良い名前思い付かなかった(ToT) より:

    MGS5まだ!?早くプレイしたいけどライジングすらまだ発売してないから5発売まで後1,2年かかるのかな?
    小島さーん!早くしてください。

  4. マルキュー より:

    一応2011年発売予定なのにE3では発表しないのですか…
    と、言う事は発売は今年の秋から冬にかけてでしょうか?
    最悪来年発売という事も充分に有り得るでしょうが。

  5. ちゃにー より:

    早くしたぁい~

  6. LIQUID より:

    ライジングのPV見てたら「もう、ステルスも糞もね縁者ね?」って思えてきた。やっぱり秀夫曰くライジング発売は2012年だったねorz

  7. LIQUID より:

    次回作は3を超えられるかねえ