戦国無双3 Empires

戦国無双3 Empires

 「戦国無双3 Empires」が、コーエーテクモから発売されることが明らかになりました。

 「戦国無双3 Empires」は、PS3で発売される予定で、今のところWii版の存在は明らかになっていません。

 ゲーム内容は、「ストーリーモードで大名家の歴史を追体験。『箱庭内政』で勢力を強化して、目指せ天下統一」と案内されていて、基本的には、これまでのEmpiresシリーズと同じようなアップデートバージョンになっているようです。

 この「箱庭内政」というのは、その名前の通り、箱庭形式の内政のことで、城下町に施設を作成すると、見た目に反映されるようになっていて、好きな場所に施設を作り、城を拡張していくことも出来るようになっています。

 また、登場武将は600人以上で、全ての武将を操作可能になっています。
 武将は、エディット機能でオリジナルの武将を作成することが可能になっていて、外見やモーションなどの設定が行えます。

 そして、このゲームにはダウンロードコンテンツ(DLC)も用意されていて、PSネットワークで追加のシナリオや追加の施設などがダウンロード出来ます。

 PS3「戦国無双3 Empires」については、その他に、歴史を追体験出来るモードの「戦史演武」の追加や、「大筒拠点」や「鷲拠点」などの新しい拠点の追加なども明らかになっています。

 「戦史演武」は、章立てで構成されたストーリーで、イベント時に武将同士の会話なども発生するドラマチックなものになっていて、織田家や徳川家など10の大名家から1つを選び、ミッションなどを達成しながら歴史を追体験していきます。

 PS3「戦国無双3 Empires」の発売日は2011年8月25日で、値段は6090円です。

 PS3「戦国無双3 Empires」(Amazon)

コメント

  1. 匿名 より:

    Wii版出ないのか…

  2. 匿名 より:

    持ってて良かったPS3版!
    でもWiiの後継機でも出そうだね。

  3. RE より:

    Zが微妙だったからこれに期待してるよ

  4. cccccc より:

    Wiiは?