ニンテンドー3DS「ポケモンずかん 3D」

ニンテンドー3DS「ポケモンずかん 3D」

 ニンテンドー3DSに「ポケモンずかん 3D」(Pokedex 3D)というようなソフトが登場するようです。

 「ポケモンずかん 3D」は、ニンテンドー3DSの「ニンテンドーeショップ」でオンライン配信されます。

 このソフトは、名前の通り、ポケモンの図鑑ソフトで、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の150匹以上のポケモンの情報が得られるソフトです。

 図鑑では、ポケモンが3Dで表示され、様々な角度からその姿をみることが出来ます。
 また、ブックマークやフィルターなどの機能もあり、使いやすいものになっているようです。

 さらに、いつの間に通信、すれ違い通信、QRコード、ARカードにも対応し、通信でポケモンを増やしたり、ARカード上に集めたポケモンを出現させることも可能です。

 ポケモンの集め方としては、プレイヤーは最初16匹のポケモンからスタートし、「いつの間に通信」で毎日3匹づつ配信されるポケモンを受信したり、友人と交換したり、すれ違い通信で交換したりすることで行うようになっています。

 「ポケモンずかん 3D」(Pokedex 3D)は、今のところ正確なタイトルも不明で、まだ正式発表されていませんが、2011年6月7日の「ニンテンドーeショップ」の開始と同時に配信されるのではないかと言われています。

 なお、このソフトは、無料で配信されるとのことです。

 スクリーンショット1  その2  その3  その4
 スクリーンショット5  その6  その7  その8

 続報:「ニンテンドー3DS『ポケモン立体図鑑BW』

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    新作キターーー
    けど、ずかんかw

  2. なす より:

    レアとして色違いや幻とか配信されるかもしれませんね

  3. より:

    3DSが本物のポケモン図鑑に…
    地味に欲しい

  4. a より:

    無料ッ!!

  5.   より:

    ってことは3DSで発売されるポケモン本編は3Dポリゴンになるのかな

  6. 匿名 より:

    もしかしてコレってゲーム連動無し?
    所でTOP画像の右のアイコンのзелёныйのおにゃの子は誰ですか?

  7. 匿名 より:

    次は「ピカチュウげんきでちゅう」と「ポケモンスナップ」を

  8. 匿名 より:

    かわいいっちゃかわいいけど、先にBWのマイナーチェンジ版発売してほしいなあ…

  9. のの より:

    ARってなに?

  10. 匿名 より:

    ヘー