3DS「ナイトメアパズル クラッシュ3D」

3DS「ナイトメアパズル クラッシュ3D」

 セガがニンテンドー3DSで、「ナイトメアパズル クラッシュ3D」というソフトを発売することが明らかになりました。

 「ナイトメアパズル クラッシュ3D」は、2D視点と3D視点を切り替えながら進めるアクションパズルゲームです。

 このソフトは、2D視点では見えなかったものが、3D視点に変更すると見えるようになるなど、視点の変更を利用したゲームで、Wii「スーパーペーパーマリオ」のシステムをイメージすると分かりやすいかもしれません。

 海外では、「Crush 3D」というタイトルで既に発表されていて、上のような動画が1つ公開されています。

 このゲームは、元々はPSP用のソフトとして海外で発売されていたもので、ニンテンドー3DS版は、新要素などを追加した移植版になっています。

 オリジナル版は、海外では非常に高い評価を受けているタイトルなので、アクションパズルが好きな人には、かなり期待出来るソフトだと思います。

 3DS「ナイトメアパズル クラッシュ3D」(Crush 3D)の発売日は、2011年9月8日で、値段は3980円です。

 「ナイトメアパズル クラッシュ3D」 予約(Amazon)

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    これPSPで昔プレイしたけど面白かったよ