「フィッシュオン」(FISH ON)が、ニンテンドー3DSで6月9日に発売

 「フィッシュオン」(FISH ON)が、ニンテンドー3DSで6月9日に発売されます。

 3DS「フィッシュオン」は、「リアル3Dバスフィッシング」と名付けられた釣りゲームで、3D立体視で釣りを楽しめます。

 ゲーム内容は、広告も兼ねた上の動画のような感じになっていて、ゲームの流れは、釣れそうな場所にボートを移動させ、ルアーを選択し、その後、キャスティング、リーリング、フッキングを行い、「フィッシュオン」状態になれば、掛かった魚とのファイティングになります。

 このソフトは、ステージが10種類、ルアーの種類が400種類もあり、また、トーナメントに出場するモードや、チャレンジモード、水中鑑賞モードなどの6つのモードが用意されていて、その中には、練習モードやレクチャーモードなども用意されていて、釣りの知識も身につけることが可能になっています。

 フィッシュオン(Amazon)

 
<ゲーム情報>
・ 進化したグラフィックでスポーツフィッシングをリアルに体験
 ニンテンドー3DSの高精細グラフィックだからこそ可能になった、リアルなターゲットフィッシュ。
 そしてステージに配置された桟橋、水門などの人工物、建造物、水草や倒木までもが戦略性の高いゲームを演出します。
 更に季節、時間、天候などの要素と、多彩なルアーの特性・・・これらすべてが高画質のグラフィックで表現されています。

・ グラフィックはもちろん、挙動もリアルなブラックバス=ターゲットフィッシュが登場
 なにより釣りファンに見てもらいたいのが、圧倒的にリアルな魚たちの挙動です。
 水面を探り、ラインを避け、音に反応し、そしてルアーがかかった後の激しいアクション!
 水中から水面へと跳ねるターゲットフィッシュの驚くほどリアルな動きは、開発スタッフが長年蓄積してきたデータに裏付けられたものです。
 他社ではマネすることのできない、バスたちのリアルな動きをその目で確かめてください。

・ 手軽に始められて、本格的にやりこみができる幅広いゲーム性
 FISH ONは、いろいろ難しい操作を覚えなくても手軽にゲームが始められるよう、さまざまなゲームモードが存在します。
 しかし、ターゲットの種類、釣り場、天候、季節、時間・・・さまざまな要素から、最適なルアーを選び出すのはゲームテクニックよりも釣りの知識や経験が重要となってきます。
 ただ、このゲームでは、初心者でも分かりやすいように、自分のタックルボックスの中から最適のルアーがおすすめルアーとして表示されます。
 ゲーム中で手に入れた珍しいルアーをコレクションして、バストーナメントのここ一番という場面では秘蔵のルアーで勝負しましょう。
 バス釣りのテクニック上達と合わせて、最高の称号を手に入れてください!
 また、ゲームをしないときは水中鑑賞モードを選択し、3Dでの水中散歩を楽しむこともできます。

・ すれちがい通信で自慢しよう、交換しよう
 ニンテンドー3DSのすれちがい通信にも対応しています。
 カメラやMiiを使ってプロフィールを登録しておけば、すれちがったプレイヤー同士でルアーを交換してコレクションが充実!
 さらには、自分がゲットした称号を披露したり、昨日釣りあげた2kg超の超大物自慢などプロフィールデータの交換もできます。

スポンサーリンク

シェアする