「いただきストリートWii」が任天堂のWiiで発売

「いただきストリートWii」が任天堂のWiiで発売

 「いただきストリートWii」が、任天堂のWiiで発売されることがE3 2011で発表されました。

 「いただきストリートWii」は、スクウェア・エニックスが発売しているボードゲーム「いただきストリート」シリーズの新作です。

 今回のゲームは、過去に「いただきストリートDS」で、スクウェア・エニックスと任天堂がコラボレーションしたのと同じように、また、スクウェア・エニックスと任天堂のコラボレーションソフトになっていて、「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクターと、「スーパーマリオ」シリーズのキャラクターが登場します。

 また、今回のソフトには、これまでのスタンダードなルールはもちろん、初心者でも楽しめる超簡単ルールが追加され、誰でも遊べるような仕組みが導入されています。

 そして、今回のゲームに登場するステージは15以上あることが明らかにされています。

 さらに、ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応し、Wi-Fiによる対戦が可能になっていて、ネットで全国のプレイヤーと楽しむことが出来ます。

 現在、アメリカの任天堂のサイトのこちらに、動画とスクリーンショットが公開されています。
 なお、アメリカの任天堂のサイトで情報が公開されているのは、アメリカでは任天堂が販売するからで、海外では「Fortune Street」というタイトルで販売されます。

 「いただきストリートWii」の発売日は、2011年の予定で、値段は未定です。

コメント

  1. 匿名 より:

    これは地味にうれしい
    オンライン対応してたらいいな

  2. ゆーざー より:

    ネットの切断対策入れてね
    ボードゲームはあれが命

  3. エース より:

    wiiでたらなーとか思ってたから、嬉しいぜ!!!

  4. 匿名 より:

    イラストは鳥山先生に
    お願いしたい。
    わけのわからん少女タッチの絵柄は
    やめてね。

  5. えっくす より:

    早くやりたいねー
    ボードゲーだから年末ぐらいに出るのだろうか

  6. マリオ好き より:

    マリオはキャラ少ないからドラクエのキャラだけでもいいのにな。
    でも早く欲しい。