任天堂

「マリオパーティ9」がWiiで発売

スポンサーリンク

「マリオパーティ9」がWiiで発売

 「マリオパーティ9」(Mario Party 9)が、任天堂のWiiで発売されることが、E3 2011で発表されました。

 「マリオパーティ9」は、マリオパーティーシリーズの新作ゲームです。

 今回の作品については、E3 2011で、上のような動画が1つ公開されました。

 この動画を観る限りでは、これがメインルールなのかどうかはまだ分かりませんが、今作は1つの車に乗って、4人全員で移動するというようなルールもあるようです。
 また、止まったマスによっては、1対1、2対2、1対3などでミニゲーム対決をするというようなところはこれまでのシリーズと同じようです。

 現在のところ、ゲーム内容や、どのようなルールになっているのかなど、詳しい情報はまだ公開されていませんが、何か最新情報、新情報があればまた更新してお伝えする予定です。

Wii「マリオパーティー9」が発売予定

 なお、このゲームのミニゲームの操作は、動画にも映っていますが、上のスクリーンショットにアイコンがあるように、Wiiリモコンを横に振るなど、その特徴を活かしたものになっているようです。

 Wii「マリオパーティ9」の発売日は、2012年4月26日で、値段は5800円です。

 予約 : Amazon  楽天

コメント

  1. 匿名 より:

    やっとキター
    Wiiパーティーで首切られたって噂はウソだったのかな?

  2. マリパ より:

    どこが開発したのか気になるね
    ハドソンの開発部隊はなくなったんだっけ?

  3. 匿名 より:

    マリパシリーズって新しくなるにつれてつまんなくなる

    64のころのマリパが一番良かった

  4. ルイ―ジ より:

    2011年の何月なんでしょうね?ちなみに僕は、マリパ7が好きです

  5. 匿名 より:

    ハドソンの開発部隊は任天堂にいまいる

  6. ドロロ より:

    マリパ9欲しー

  7. pくえくえsbbyぷ より:

    すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

  8. ヘイホー より:

    めっちゃ、たのしそー欲し~~~

  9. 4児のママ より:

    ファミコンからのマリオファン・・・マリオシリーズは全てある!子供達も大好きです。早く発売待ってま~す

  10. メイプルストーリー より:

    ヘイホーでたーノコノコでたークッパジュニアでたーほかのもまだまだ隠しキャラがいるでしょう

  11. AKB48 より:

    マリパ9!ほしーーちなみに俺はマリパ3が好きかな

  12. 改札口 より:

    マリパ9早く欲しいーーーーーーーおいらはちなみに発売した中で好きなのはマリパ5かな

  13. マリオ より:

    早くマリパ9出てほしい

  14. あ息だが より:

    おもしろそうだん

  15. コウタロウ より:

    ハヤクホシイデス

  16. クッパア より:

    楽しそうだあああ
    ほしい

  17. わささ より:

    久しぶりの新作だね!
    待ってたよ

  18. ワカワカ より:

    やっとマリオパーティー9が発売だね
    ずっと待っていたよ
    とっても楽しみで早くしたいね
    みんな頑張ろう

  19. クリボー より:

    これはほしい!

  20. 大誠 より:

    ミニクッパとディディーコング出してよー

  21. Tails より:

    長かったな~ ようやくかっ!w
    マリパはなぜか買ってしまう・・w やっぱりマリパ2の影響かな ^^

  22. ともやゼヨ より:

    ほしーですねーぼく小6ですけどもお金をためてるさいちゅーですけどもお金がない!!!!!!?発売まってまぁあすぅぅぅぅぅぅ!?

  23. うん より:

    ほしいっす

  24. うんc より:

    7は神作

  25. ルイージ より:

    マリパ9めっちゃほしー クッパJr使いてーーーーーーーーーーーーーー 任天堂マリパ8の続きがあったんですね。どんだけ楽しませてくれるのか楽しみです。

  26. タップ より:

    これはハドソンが作ってるのかな?
    それとも他のメーカーかな?

  27. スマブラ好き より:

    ヘイホーとかクリボーとかマリパに出たことないキャラが出たら、
    めっちゃたのしそ~!!

  28. いどう より:

    全員で移動してるけど
    なんなの~~??

  29. kfvhf より:

    マジーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  30. キノピコ より:

    オンライン対戦は?
    あるの?

  31. テレサ より:

    僕は高2ですはやくーでないかなマリパー9

  32. むし より:

    きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  33. ケロンじんですが! より:

    新しいマリパのキャラがきになります。早くほしいです!!!

  34. 綺莉 より:

    確かに進むにつれて、面白くなくなってる気がする。
    でも毎回買ってるww一つは絶対好きなミニゲームあるからww

  35. マリオファン者 より:

    あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!やっと・・3年間待ってたぜーマリオパーティもう終わり!?って思ったよー!本当に良かったな!マリオパーティ10は最後かな?・・・・いやまだ続けるはず!!!マリオパーティ9楽しもうぜ!www

  36. マロ より:

    いや~~もうマリパ8からでないのかと思ってたけど、ついに新作が出るんですねっ!!
    楽しみでございます!ちなみに私はマリパ1が好っきです!
    ミニゲームのお宝フィッシィングが最高におもろいですwww

  37. マウス より:

    マリパ8最近買ったのにでもまた買う

  38. らんらん より:

    でるのおそすぎる。

  39. らんらん より:

    ノコノコとクッパjnもでるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    (3DSのインターネットブラウザーで書きました)

  40. マリオのある大ファン より:

    マリパ9絶対欲しいいいいいいいいいいいいい!

  41. りゅうや より:

    テレサは絶対消えないでほしい。キャサリンは、消えてほしいwwwwwwwwww

  42. 将軍様 より:

    テレサ写ってないけどいるのかな

  43. デイジー より:

    今回の面白そーーーーーーーーベビィマリオかベビィルイージがいたらますます欲しくなる

  44. ルイージが好き!! より:

    絶対ハマるwww

  45. ミハル より:

    ロゼッタでて欲しい

  46. りゅうや より:

    キャラはマリオ、ルイージ、ワリオ、ワルイージ、ピーチ、デイジー、ヨッシー、キノピオ、テレサ
    カロン、キャサリン、ゲッソー、ハンマーブロス、ノコノコ、ヘイホー、ジュニアクッパ、ロゼッタが出る?

  47. ロゼッタとチコ より:

    絶対にロゼッタだよ
    ロゼッタがいたら良かったなー
    チコもいたらなぁー

  48. ロゼッタとチコ より:

    ってか前はハンマーブロスとゲッソーいたのに今回はなんでいないんだろー
    そこ悲し過ぎる

  49. シロマ より:

    大好きなクッパjnがいてくれて超ーーーーー嬉ーーーーーーーーhappy

  50. チコ より:

    出るの遅すぎだと思うなぁー

  51. ピーチ姫 より:

    マリオの大ファンだから買わなきゃ損だと思う
    ってか損だね

  52. 銅鑼ゴン より:

    ほしいーーーーーーー でも8もってないし リモコンも人数分ないんだ
    ははははははあhh リモコンはプラスじゃないとだめなのかなあ?

  53. ピーチ姫 より:

    マリパ10とか出るといいなぁー
    出たとしても来年になるのかなぁー

  54. ピーチ姫 より:

    任天堂とか人気のゲームは大体は12月によく出るから
    たぶんそのくらいの時期に出ると思うなぁー
    早く皆で遊びたいな

  55. マリオ より:

    ほしーーーーーーーーいマリパ9  

  56. りゅうや より:

    マリパ8までのキャラクターとノコノコ、ヘイホーは出る?

  57. りゅうや より:

    マリパもそうだけどゲームはクリスマスになるとクリスマスセールとかあるからやすくなる。
    だからマリパ9もそのときに買えばいいと思う。
    発売日に買って二週間後クリスマスセールで10%offだったときがあるから。
    そーゆうところに性格出ちゃうだよねwwwwww

  58. りゅうや より:

    ゲームは90種類以上がいいな。できれば重複無しで。

  59. tnmn より:

    マリパ9発売日は何月何日ですか?

  60. マロ より:

    クッパjrは、
    敵キャラなんじゃないの?

  61. ☆ジーノ☆ より:

    ドンキーー!!なぜ復活しないんだーー!!
    ドンキーがマリパ5で使用キャラじゃなくなったとき
    もうショックでした・・・
    マリパ9では、ドンキーを使用キャラとして復活してほしーです!

  62. りゅうや より:

    ドンキーも復活すると言っていたけどたぶん無理でしょう。

  63. モンテ より:

    マリパ買いたいです!

  64. りゅうや より:

    早めが良いけどクリスマスセールがあるから12月3.10日「どちらも土曜日」付近がいい。

  65. クリボー より:

    ノコノコとヘイホーがようやくでるんだな。シカシハンマーブロスとゲッソーとキノピコがいないな。って今年発売するって本当かよ

  66. クリボー より:

    だが今年はいろいろと忙しいぞ
    やる暇あるかな

  67. クリボー より:

    ドンキー復活したらDKマスなくなるぜ

  68. クッパ より:

    早くほしいーーーー!

  69. りゅうや より:

    どーせドンキーマスあるならクッパマスもあるでしょ。

  70. テレサ より:

    マリオパーティ9ktkr!
    マリオゲーム一気に出すねぇ。そのおかげでお金がパーになりそうやw
    俺の持ちキャラゲッソーでないのか・・・?
    ちなみに俺はマリパ4が一番パーティっぽかったと思う。

  71. テレ。 より:

    いつか、マリオパーティの全部をミックスしたものを出して欲しい。

  72. さかい より:

    ロゼッタ出るの?
    出てくれー

  73. りゅうや より:

    良かった。テレサ、カロン、ハンマーブロスがマリパ9で消えなくて。

  74. クリボー より:

    マリオゲーム全部買うと2万くらい必要だ
    少なくともマリパ8よりいいものにしてほしいな

  75. クリボー より:

    クリボーをプレイヤーキャラとしてだしてほしいなあ

  76. 1口 より:

    8がマリパ最終作だと聞いていたが・・・違った、歓喜。

    多分発売は今年の年末だと思う
    マリパは年末に売られるってイメージだからな

    ところでハンマーブロスは出るのかね?マイキャラなんだが

    あとマリギャラ関連のキャラも出てくれると嬉しい

  77. マンマニー二 より:

    クッパが使えられたらもうさいコーです!!。

  78. ショーヘー より:

    やっとでるのかマリオパーティ9!

    Wi-Fiで全国のプレイヤーと対戦出来るといいなぁ。

  79. りゅうや より:

    マジでマリパ9してー。

  80. ヘイポー より:

    マリパ9ほしーーーーww

  81. 夏子 より:

    テレサ、ハンマーブロス大好き。

  82. キノピオ より:

    ヘイホーが一番好き。

  83. マリオファン より:

    マリオパーティー9 絶対 ゼッッターイ買ってもらうぞ

  84. マリオファン より:

    ついに出たな、9作目!
    早く発売されないかな~~^^

  85. マリオゲーム大好き より:

    マリパ9ほしーーーーーーーーーーー俺カロンが一番すきだわー

  86. コウタロウ より:

    ミッションはあるのですか?

  87. マリオ より:

    ぜったいほしい1

  88. !!!! より:

    年内発売って事実でしょうか?
    ゲーム雑誌チェックしてみましたが、そちらではまだ発売日未定と書いてあります。
    年内発売の情報はどこで仕入れたのでしょう?決して疑っているわけではないのですけど…
    10月下旬でも発売日未定だったら年内発売の望みはほぼなくなりますね…

  89. !!!! より:


    最後の一文説明不足でした。
    10月下旬とは、10月下旬に発売するゲーム雑誌のことです。
    その雑誌でも発売日が明らかにならなければ年内発売の望みは薄いと思われます。
    自分だってマリパ9早くやりたいですっ><

  90. 夏子 より:

    私の家族は、ゲーム家族。来週あるテストで5教科全て90点
    以上とったらマリパ9を買ってくれると約束してくれた。
    マリオパーティ大好き。

  91. わりお より:

    発売は12年になりそうだな

  92. !!!! より:

    でも、まだ年内発売の望みはないわけではないです。
    歴代マリパの発売日を見ると、アドバンス以外は全て7~12月に発売しています。
    7月発売は8だけで、アドバンスと8を除けば全て11~12月に発売しています。
    だから年末間近になってから急遽年内発売が発表される可能性もあります。
    とにかく、新情報を逃さないように常に目を光らせるつもりでいます。

  93. 夏子 より:

    年内発売賛成。

  94. 夏子 より:

    女の子キャラ大好き。ロゼッタ、マジで使いたい。

  95. マリオ大ファンです!!!!!!!! より:

    マリオとなれば、もう買うことを夢見ます。いつまでも待っています。発売日

  96. マリオ大ファンです!! より:

    マリオとなれば、もうほっとけるわけありません。たとえいつ発売されるとしても、待ちます。隠しキャラも期待しています。よろしくお願いします。

  97. !!!! より:

    実際、星のカービィWiiも来週発売ですがこちらも9月下旬~10月上旬に突然発表されました。
    なので、まだ発売日は何ともいえませんね。
    これからの情報に期待しましょう。もし年内発売が実現するならほぼ確実に12月だと思われます。

  98. フライ より:

    是非、WI-FIでの対戦機能を付けて発売して欲しいですね!
    マリパ8では何故かWI-FIが無かったので・・・
    新情報が楽しみです!

  99. こうすけです より:

    マリパ9早くでろ。でろでろでろあああああ

  100. ギガノト より:

    ラスボスクッパは出るのですか

  101. 姫男 より:

    マリオパーティ9サイコー!!!!

  102. 姫男 より:

    wi-fiでマリパ、1回で良いからやってみてー!

  103. マリオルイーじtttt より:

    マリパほしい

  104. !!!! より:

    未だに新しい情報がたれこんでこないから年内発売という信憑性自体が疑わしいですね。
    早く出る分には大歓迎なんですが…。毎週木曜日発売の週刊ファミ通を欠かさずチェックしてみますか。
    自分の地域ならセブンイレブンで立ち読みが可能なので

  105. カワノヒナタ より:

    早く

  106. キノピコファンな人 より:

    僕、マリキャラでキノピコが一番好きなんだけどでるのかな?

  107. りゅうや より:

    10月31日が代休で暇だからその日に発売日が決定してほしい。

  108. ももゐろ より:

    ロゼッタが出るとしたら
    使用キャラで出てほしいー!

  109. ショコラ より:

    ベビィマリオとかベビィルイージがでてきたらいいな^^

  110. でっていうファン より:

    早くやりたい~~~~~~~任天堂さん早く発売して!待ちきれないよ!

  111. マリパ好き より:

    4人じゃないと出来ないの?

  112. 俺さまジャイアン より:

    まさかマリパ9が発売されるなんて嬉しいぜ。もし発売が今すぐなら超ダッシュで、買いに行くぜ。

  113. ノコノコ大好き より:

    ノコノコキタ━(゚∀゚)━!超やりてー!

  114. 元マリパオタク より:

    続編デタ~!
    8が発売された2007年はまだ小学生だったので中学生になってまた新しい気持ちでプレイできたら嬉しいなと思う。
    信じられない・・・早く買いたい!

  115. ミスターマリオ より:

    早く欲しい!

  116. 俺さまジャイアン より:

    確か・・・俺が5,6歳の時にマリパ1が発売されたんだっけ。確か64でだったよね・・・・。それが、GC、DS,wiiへともう20年もたってんじゃねぇぇぇかよぉぉぉ。もう俺27だぜぇぇぇ。まっいいやマリパ9が年内に発売されるのをきたいしてるぜ!!!!!。

  117. より:

    何月?

  118. 風人 より:

    コインとスターがほしいです。

  119. 風人 より:

    さいころ数少ないです。数字は、多い数が言いです。1~10までがいいです。

  120. 俺さまジャイアン より:

    ねぇ風人さん俺とさぁチャットやんねぇ。君とマリパ9について話たいんだけどさぁいいっすかぁ。

  121. しゅう より:

    マリパ9早く欲しい

  122. ワリオ より:

    8は微妙だったけど9は期待してる。

  123. キノピコ より:

    早くほしいな マリオパーテイ9、ストーリもうどあるのかな?、楽しみです

  124. 遥平 より:

    早くほしいなマリオパーティー9に、おまけミニゲームをしたいです。

  125. ヨッシー より:

    何月に、発売されるのですか。もう2011年終わるのですが。

  126. ノコノコ★ より:

    ノコノコ出るとか嬉しすぎる。

  127. スーパーマリオ君 より:

    どう考えても発表もされていないんですから発売日は2012年になるんじゃね!!!

  128. スーパーマリオ君 より:

    でもどんなに遅くても7月くらいかな

  129. 新年 より:

    ついに……。出なかった

  130. マリオ最高 より:

    マリオパーティー9が出るんですか?嬉しいーマリオパーティー8は面白いけど楽しみー

  131. ヨッシー より:

    キャラクターに、キノピコはいるのかな。

  132. テレサ より:

    こんなに待って結局、2012年だったのですね。こんなことだろうと思っていました。

  133. 昌史 より:

    ルイージマンション2もマリオブラザーズmiiもマリオパーティもおもろそう

  134. レア より:

    発売日決定したらしいね、4月26日だってさ。

  135. ロゼ より:

    ロゼッタ出てほしいです!

  136. ショコラ より:

    発売日は4月26日かもしれないって!!?多分だと思うけど誰がいるんだろうね~~~~

  137. ももゐろ より:

    ヘイホーが使用キャラで使えるなんて
    嬉しいですね

  138. マーリオ より:

    今年はマリオパーティ9とマリオブラザーズMIIと3DSで2Dマリオがでるのかな?

  139. キャラメルベリ~ より:

    そういえばさ~ガイドって誰がやる系?ウチ的にはロゼッタだと思う。

  140. アレクサンドロス より:

    楽しそ~
    というか、ボードでコインってないの?!

  141. メタルマリオ より:

    4月26日発売かー。ってもうすぐじゃねーか!!!

  142. ハンマーブロス より:

    もし新キャラがメタルマリオとカメックとロゼッタだったらマジほしい!!それとミニクッパRGBはマリパ7で終わったけどもうでない?

  143. マルク より:

    僕はマリパ12345678を持っているのサ!

  144. シャドウカービィ より:

    マリパ9ってどれだけ面白いかな?それとクッパの作ったラストコースある?

  145. マリオ&リアルマリオ&L より:

    マリオのゲームで今回出るのはマリパ9?キャラクターはまさかクッパJr.!?

  146. ベビーマリオ より:

    マリパ9ほしすーーー       マリパ1のガッポリよこどりコイン好きだったwwwwww

  147. こんこんぶ より:

    このままいくと、マリパ10はウィーuかな

  148. そうマリオ より:

    マリパ9買ったゼェェェ!!つぎはマリオテニスオープンとニューマリ2がほしいゼェェェ!!

  149. メロン より:

    マリパ9ほしいなー。もうでてるけど

  150. マリパ9 より:

    マリオカート7も楽しそうだけど、マリオパーティ9も楽しそう。でも、マリオパーティ9って4人対戦の他に、2vs2のパーティってないのかなー?あっそれに、ニュースーパーマリオブラザーズ2って夏の8月頃に発売する予定だけど、3DSソフトなのかな?それともDSソフトなのかな、それともWiiソフトなのかな?でも2012年に発売される、WiiUのソフトなのかな?僕の予想は、WiiUのソフトだと思うけど。まあいっか。

  151. マツナガユウト より:

    マリオパーティ10が欲しい!!!!!

  152. マツナガユウト より:

    マリオパーティ10を、絶対買います!!!!
    マリオパーティ10は、絶対無料です!!!!
    1円でもかかったらいやです!!!!

タイトルとURLをコピーしました