スクウェア・エニックス

スクエニ北瀬氏「ファイナルファンタジーをWii Uで出す可能性あり」

スポンサーリンク

スクエニ北瀬氏「ファイナルファンタジーをWii Uで出す可能性あり」

 FF13のプロデューサーなどをしている、スクウェア・エニックスの北瀬佳範氏によると、「ファイナルファンタジー」を「Wii U」で発売する可能性があるそうです。

 ここでいう「ファイナルファンタジー」がどのようなFFのことを意味しているのかは明確になっていませんが、任天堂向けにはFFCCなどのFFシリーズが以前からいくつも出ていることから、「ファイナルファンタジー本編の新作」という意味だと考えられています。

 北瀬氏は、以前は任天堂の据え置きハードでのFFの発売について、「バランスWiiボード対応のFFを作っています」というような、ちょっと任天堂ハードを小馬鹿にしたような冗談をコメントしていたこともあったそうですが、任天堂の「Wii U」を見て、ファイナルファンタジー本編の新作を出せる可能性を感じたようです。

 なお、あくまでも、ファイナルファンタジーをWii Uで出す可能性があるということだけで、具体的に何かを作っているというコメントが出ているわけではないので注意が必要ですが、既にFF13がXbox 360とマルチになっている以上、Wii Uの性能がXbox 360より劣っていなければ、今後のFFは3機種のマルチ展開になる可能性が高いのかもしれません。

 情報元

コメント

  1. ぽぽ より:

    FFやったことないけど、Wii Uで発売するなら買うかも!

  2. 匿名 より:

    あのコントローラーで何か出来るなら
    マルチでも意味あるけど
    ないならみんなPS3版買うんじゃないの?w

  3. 匿名 より:

    ff13とかff13-2とかff14とかもういりませんからww
    つうか最近のffは酷いソフトばっかだなww

  4. 匿名 より:

    バランスWiiボード対応のFFでも作ればいいんじゃない?w
    歩いてはムービー歩いてはムービーでFFらしくていいじゃん

  5. ああ より:

    みんな買ってPS3でたった190万本だったのかよ
    とくにFFは世界中で売るもんだぞ、だからPS3独占→マルチになったのに

  6. 匿名 より:

    周回遅れでまた0から台数を増やしていかないといけないwii UでFF出すの?

    真のFF(笑)みたいに大ゴケしそうだなw

  7. 匿名 より:

    オワコンのFFなんて頼まれてもイラネ

  8. 智太郎 より:

    任天堂のWii Uの発売の発表で社長の野望では家族全員参加らしいが、日本の高齢社会の中での高齢者をターゲットにした場合はどうするのだろうとお考えでしょうかね?

  9.   より:

    真面目にFFは6、7みたいな路線に戻らないと買おうと思わない
    外伝もののほうがまだマシ

  10. 匿名 より:

    原点回帰して
    13みたいな意味不明はやめてくれ

  11. 匿名 より:

    6のポリゴンリメイクでいいよ。ストーリーとか音楽とかはそのままで。グラ加工だけだから作りやすいっしょ?

  12. 匿名 より:

    厨二単語満載の設定から離れて製作してくれ
    変なコンピとかもやめてくれ

  13. 匿名 より:

    FF の お わ り 確 定

  14. 匿名 より:

    ストーリーをシンプルにしてくれ

  15. 匿名 より:

    FFとかイラネwwww
    もはやRPGすら海外の方が面白いからな。
    ということでTES5とか出してよ。

タイトルとURLをコピーしました