レベルファイブの日野晃博社長が、「イナズマイレブン GO」についてコメントしています。
これによると、「イナズマイレブン GO」の最終回には、「ちょっとした衝撃?」が盛り込まれていて、GOのドラマの始まりと終わりが面白いつながりをしているそうです。
また、現在は、「イナズマイレブン GO」の2期目の原作を書く段階に来ているものの、GOのように重い展開にするか、旧イナイレのように熱血重視展開に戻すべきか迷っていることも明らかにされています。
他には、以前にご紹介した、天馬のことを「松風」と呼ぶ人と「天馬」と呼ぶ人がいるということについてもコメントされていて、その答えは、「天馬」と呼ぶ人は、天馬に影響を受けて、天馬への信頼が生まれた人、「松風」はまだの人。つまり、「天馬」と呼ぶのは、天馬の影響を受けて、天馬派になった人ということであることも明らかにされています。
日野晃博社長の「イナズマイレブン GO」のコメントは、次のようなものが出ています。
・ (6月19日)イナズマGO原作の最後のあたり執筆中。さすがに最近いろいろやって頭がこんがらがり気味。でも、イナズマとかは目を閉じるだけでキャラが動く。世界が生きた作品になったということだと思う。
・ ひとまず、イナズマGOシナリオ、今日はこの辺にしておこう。最後の結末に、ちょっとした衝撃?を盛り込みました。GOのドラマの始まりと終わりが面白いつながりをしています。このラスト納得してもらえるか、非難ごうごうか。でも、個人的にはいい物語になったと思います。
・ (6月28日)イナズマGO第2期を書けという制作委員会主幹からのオーダー。GO第1期は重すぎたか、良かったか、円堂編の熱血重視展開に戻すべきか。結果が出ないままに書くべきか迷う。エイリア編の時はむしろ、今までにない狂った展開で驚かせることにやる気を感じたが、変に人気が出たせいでいろいろと、ふぅ。
・ 大人の目線を重視したレイトン、子供達の目線でものを見たイナズマ。コンセプト作って、いろいろやって、ライティングして、批判みてると残念な気分になる。ガンダムやってもガンダムは汚さないよ。
・ イナズマGO第2期は、どちらにしても、期限ぎりぎりに最新の意見聞きながら書きます。子供達の意見もちゃんと重視して。
・ イナズマ2期のときは、日本一になったあと、普通に世界編になるのに違和感あったんだよなー。ならば、宇宙人と戦いながら日本代表探しをやろうと思って「史上最強のイレブン探し」が生まれた。次に出たのが吹雪くん。二つの人格を持ったストライカー。
・ でも、イナズマみたいなのが書けたのはある意味、平成ライダーのおかげかも。子供たちのために、時間になると怪人がきっかり登場するが、お話も「ええー」と突っ込みながら楽しめる。あ、これがエンターテイメント、ターゲットのためにものを作るってことなんだと感心した。これイナズマも同じ。
・ もう、ずっと前のことだけど、イナズマイレブンの第1話を大人がみるとデスゾーンのところでほぼ全員笑う。「なんでとぶのさw」でも、子供達はそこでは笑わない。シリアス継続。子供達が笑うのは全く別のところ。この光景を見たときに、少しだけ何かがわかった気がしたんですよねー。
・ あと、イナズマGOで天馬のことを「松風」と呼ぶ人と「天馬」と呼ぶ人がいるんですが、これに法則性があるという話をしましたが、この情報が出てしまうようなので、少しだけ早くツィッター上でお知らせします。
・ 「天馬」と呼ぶ人は、天馬に影響を受けて、天馬への信頼が生まれた人、「松風」はまだの人。つまり、「天馬」と呼ぶのは、天馬の影響を受けて、天馬派になった人ということですね。そういうことでした。


























2期もこのままシリアスな感じが良いなあ。
何故イナイレ好きは腐女子が増えたんだー
最後の一文、なるほどなーと思いました。
これからも、期待してます! あ、ちなみにわたしもイナイレファンで、腐女子ですw
1期以上のシリアスな展開にしたら、どうなるのか見てみたいです。
私はやっぱ熱血のほうが好きかな
シリアスだと子供がうぅーんって悩んじゃってついていけないきがする
暗い雰囲気よりももっと明るく笑いがたくさんあったほうが子供がみやすいし
みんな元気がでるとおもいます。
イナズマイレブンは元気をくれる
と言う子が多かったけどなぜかGOになってからつまんなくなったとか言う子が増えたので多分重すぎるのだとおもいます
私もシリアスが苦手ですが
最近ちょっとずつイナズマイレブンが帰ってきた感じです
っていうか、イナズマGOは元々重い展開なんだから円堂世代みたいに熱血重視にすると、イナズマGOがイナズマのことをパクっているようにしか見えないんだよねーwww
熱血重視展開に戻す方がいいと思います。
一期見たいに合宿とかして欲しいです。
前作では、円堂の変顔とか、恋愛とかが大好きでした。
GOも笑いが欲しいです
あっ二度目です。↑
今、昔のイレブンを見てきましたが、やっぱり一番好きだったのが合宿です。
いろいろイナズマイレブンgoで検索をかけて見ましたが、やっぱり熱血重視の方がイナズマイレブンにふさわしいと思うので熱血重視展開に戻す方がいいと思います
同じく熱血重視にもどす方に賛成です。
僕のクラスの人もほとんどの人がその意見でした。
「状況が重たい」
「円堂がさわがない」
とか、いろいろな声を聞いたし、ぼくの意見も皆と同じです。
私も熱血重視に賛成です!
友達もそう行っていました。
特に3期は最高でした。
なので、円堂世代に戻してくれること(円堂編再復活)を願います。
イナズマGOは私はあんまりみていないので 堂堂とコメントはできないのですが 私はイナズマイレブンにはまってまだ半年くらいしかたってない 熱狂的ファンです とにかくストーリーの展開が面白く続きが見たくてしょうがなくて…
とくに1期のフロンティア当たりはワクワクしました。 展開が早いのも すっきりして気持ちいいです
ふぶきくんが今でもすごく好きで 今のGOだと 淋しい気持ちが強く 未だに みる気がしないです 私としては 円堂シリーズまだまだ続けてほしかった。 世界シリーズ終わって それからの雷門 マックス 半田の活躍も 見たかったなあ ほんとに続けられたかも知れない メンバー総入れ替えだと馴染みにくいのでは…
できればタイムマシン作ってあの頃の円堂メンバーに会いたいです
勝手ばかりですみません これからも頑張ってください
円堂が子育てに奮闘する図が見たい。
GOが終わって 円堂編の熱血重視に戻して 風丸 吹雪 ヒロトなど人気主要人物も織り交ぜて 中3円堂の雷門イレブンの話にしてもらえたら、面白い 豪炎寺や鬼道、マックス 半田の活躍も見たい 前のイナズマは勝ち負け重視だったけど 横のつながり 友情を中心のテーマにするのもいいかなあ
質問なのですが、イナズマイレブンgoは何話まででしょうか?48話くらいいくとどこかに書いてありました。goが好きな人は、イナズマとgoを合わせてみるのもいいと思います。
↑
ワケわからないことですみません。
なんとなくですが、サッカー賭博との関連が有りそうな気がします。豪炎寺は、これが最善だと思い一人悪役を演じているだろう!
想像するに、賭けごとの対象で相手チームのゴールキーパーが射殺されたとか、チームメイトがミスをしてギャングに殺されたとか、現在問題になっている
南米サッカーなどと関連付けているような気がする!
こういった問題だったら、totoも否定している為、
もう一度熱血路線に戻して欲しい!
どうして豪炎寺をフィクスセクターの人なんかにしたんですか??
豪炎寺君大好きだったのに!!
悲しくてたまりません
すごくよい
豪炎寺がまた「お前はいつもおそいんだよ」的な登場だったら笑えるw
メムさん的にイナGOのちょい暗い感じもドキドキして好きです!
イナイレの人をもっと出して欲しいとメムさん的に思います。
立向居くんとか綱海さんとか!あとエイリアの方もだしていただきたい!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーんしんどう
神童死ぬの!?
私もイナGO二期は熱血重視のほうがいいと思います。正直、イナイレからGOに変わった時、数日間、どうしても新主人公の天馬を受け入れることが出来ませんでした。 GOはほんとにシリアスで、チーム内での問題とか、いろいろとリアルで、大人向けの造りになっていて、これはこれでいいなって最近そう思っています。ですが、イナズマイレブンという作品は、元は子供向けとして製作したアニメなんですから、やはり大人よりも子供達を優先した方がいいと思います。
熱血重視 か シリアス か で悩んでいるんですよね?でしたら、こんなのはどうでしょうか。熱血重視はそのままで。少しシリアス面も加える、展開にしてみてはいかがでしょうか・・・?これ、最近です。ほんと最近思っていました。どちらかで本当に悩んでいらっしゃるのでしたら・・・。
でも、このままシリアス重視がいい、という方もいますし・・・う〜ん;でもやはり、子供を中心に考えると、私は
やっぱり熱血重視の方がいいです!
二回目のコメすみません; イナイレとイナゴのコラボというのはどうでしょう?旧イレブン(1〜3期までのキャラ)がある日、気がついたら、10年後にタイムスリップしていた。とか。昨年の映画に出てきたカノンのお話が観たいです。フューチャー!もうそれか全部ミックス☆はでうですかね?
熱血も入れつつ+少々シリアス回あり&フューチャー←わけわかりませんよね;すみません。。。^^;
簡単に説明します! 1〜3のキャラ/GOのキャラ(10年後の円堂。鬼道 風丸 不動 他)のキャラたとが、過去から未来へその先の未来へと、「過去」や[未来」の世界をタイムスリップする、というお話。 ごめんなさい1余計チンプンカンプンになっちゃいましたよね;(汗)
今のGOは結局旧キャラ中心 しかも監督などの現役引退ばかりがでしゃばってて結局 新キャラの存在はなんだったで続いてるみたい このままでは下降線いくだけ
思いきって中学円堂メンバーに戻せればいいかな 日野社長ならできるでしょ。
シリアスな感じもいいけど、どちらかというと熱血に戻して欲しいですね。
それで、前作の10年後がたくさん出てきますように☆彡
しんどうどうして死ぬの
私はイナズマのシリアスも見てみたいカナ?
でも流石に水曜日の夜7時に葬式だなんて。ありえん。
YouTube見たけど死んでたら顔に布だし
ナントカ室にいると思うよ?
酷くても意識不明くらいかもしれないし…
子供達がシリアス好きになっちゃうよw
私は昔のイナズマよりも今のほうが好きです
最近は初めのほうより熱血さが出てると思います☆
なので熱血も交えながらも少しシリアスを入れてみたら
いいんじゃないかと思います!
でもイナズマに戻さずに、イナズマGO
のキャラのままでできればお願いします!!
半田たちとか2期に出てきた人たちも出てきてほしいです
エイリアのトップたちも
俄然熱血路線で
シリアスも絶対にダメとは言わないがGOは完全に度が過ぎてる、というかやってて萎えた
イナズマはもともとそういう熱血が売りだった(自分自身第一作のそれに惹かれて購入した)のに意味わからん路線辿ってもらっても困る。
まぁ、弾けちゃってドがつくシリアス物作ってもそれはそれで面白いじゃないかと思うがね。
子供達の反応がどう出るかは知らないけどさ
2期をどうするか悩んでるなら、こんなのどうでしょう?
熱血をいれながら、シリアスも入れる…てきな。
それと、わたしは前のイナズマイレブンも好きですが、どっちかって言うと、
イナズマgoのほうが大好きです!
イナズマは熱血でGOはシリアスっていうイメージな気がします。
自分的にはシリアスの方が好きですね~
シリアスでありながらやや熱血を入れてみたらいいんじゃないでしょうか。
神童君たちはシリアスだけど、円堂君たちは熱血系で…みたいな。
分かりにくくてすいません;
すごい。
みてて苦しい(苦笑)
もうそろそろ自分が病みそう…。
前のに戻してほしいなぁ。
あとキャプテンは神童に戻してほしい。
前みたいな恋愛要素ももう少しほしいところ。
せっかく可愛い女子マネがいるのにさ!
前よりクオリティ上がったし。
しかも茜ちゃんが神童大好きなんだからもっと絡んでほしいです!
暗いのはちょつと…
私は前の熱血系が好きだなー。goは重くて重くて・・・;
goも好きだけど私は前のほうが好きカナ?
ていうか、私の周りのイナイレファンはみんな
今のより前のがいいって言ってるよ。
やっぱり今のはシリアスすぎて重いんだよ。
今のも嫌いじゃないけどさ、
もうちょっと気が楽になるようなストーリーにして欲しいなぁ。
ギャグ要素を取り入れて欲しい!!
イナイレはギャグが多くて笑えたし、熱血系だったから面白かったね
でもイナGOは少し重いシリアス系だったな…
それでも俺はイナGOもイナイレもどっちも好きだけど
イナGO2期はギャグとか熱血バンバン取り入れたほうがいいかと。
恋愛系も絶対要るね。でも友情系が一番欲しいな。
あと、合宿とかなんかそういうのあったら嬉しい。
とりあえず熱血重視に一票。
自分はシリアスも好きだし熱血も好きです。このシリアスさは子供にはわかりづらいのかもしれないけど、でも最初あんなに暗かったから今の明るさが際立つというかなんというか。
それに試合をした後の敵味方笑ってるってのは変わっていないわけで。
熱血でも重い路線でも、どちらでも良い、応援するって感じかな私は
イナズマイレブンGОは最終回になっては大変に困るので最終回には永遠にならないで欲しい。
ようやっとサッカーイナズマイレブンGОは雷門中学校が明るくなって来たのに最終回は余りにも
悲しすぎる。天馬くんもようやっと今現在の雷門中学校の中学2年生として今年の2012年4月8日
には進級出来てこれからが本当のサッカーへの展開が続くように応援をしています。
イヤイヤ…エイリアもシリアスナンダカラ
シリアスでぉkだと思う!!!
匿名さんに賛成!円堂が子育てしてるとこ見たいw
Goでは、天馬が神童や三国さんのお家に訪問したりするのがおもしろかったです。2期でもまたそんなシーンをみたいです^^
イナイレのみんなが笑顔だとこっちまで自然と笑顔になります。これからもファンとして応援してます。
GOももう終わらせて
新しく
「イナズマイレブンFT」
でいいんじゃないですか
「FT」の読み方は「フューチャー」です
カノンの中学時代の物語です
エイリアの、頃の重い中でのギャグとか、私も小学の弟もすごく好きでした!
イナズマGOは一期が重めだったので、二期はたまにシリアス入りつつ、皆が楽しくさっかー
してるとこがみたいです!
イナズマは一応子供向けアニメだし
シリアスにしても子供目線だとつまらないかと・・・
前の熱血重視に戻した方が良いのかな、と私は思います。
シリアスは、少しぐらいいいんじゃないですか?でも熱血が足りなさすぎるかな…あまり思い切ったことはしないほうがいいと思います。現アニメの1期に熱血と明るさを増やせばいいと思います。
うーん…どっちでもいいんだけど、やっぱどっちも入れてほしい感じだなぁ。
錦とかはチームから抜けるみたいなのはなしでお願いします。
熱血に戻してほしいです。
子供向けアニメだし明るい方がいいな・・・
言ったら悪いのですが、円堂世代の方が良かったっていう人が結構多いみたいですし
シリアスもいいと思うんですけど
やっぱり旧イナズマの頃みたいに、熱血重視で明るいほうがいんじゃないかと思います。
あんまりシリアスだと、ちびっこには分かりにくかったりするので
もうちょっと、友情とか愛情とかドンと取り入れて
そのなかでシリアスなのを入れたり、たまに重くなったりするのがいいかなと
思います。
個人的には、旧イナズマの(大人)キャラも、もっといっぱいだして
今まで(10年間)を振り返ったり、旧イナズマのキャラ(大人)たちでまた
楽しくワイワイやって、GOのキャラとも絡んでほしいです。
2期もとっても楽しみにしています(^-^)!
主人公を円堂に戻して欲しい
私は、イナゴのシリアスもすきですし、
イナイレの熱血もすきです。
なのでイナイレ3期のような
熱血にシリアスが入ったのがいいなー
と思います
GOでは、連携必殺技が少ないと思うので
GOのメンバーの連携技がみてみたいです
いろいろ意見あるけど はっきり言って GOメンバーで 熱血は無理 なんか浮きそう
やっぱり熱血は円堂キャプテンでしょう!竹内さんでしょう!
シリアスがいいとおもう。あと豪炎寺を雷門にのこしてほしい。
私は、イナGOよりイナイレのほうが好きですね;
私も特別編とかで、「イナイレとイナGOの奇跡のコラボ!!」みたいな感じでトリップものをつくって欲しいです。
でも、そんなことをすると「あぁ、ついにLEVEL5もオタク目線にしたんだ…」っていう人が必ず出ますね(汗);
でも、もっと前作の人気キャラの絡みをつくって欲しいです。
本格的に視聴を継続したのは、GOからです。理由は、GOのシリアスな部分(人間関係やそれぞれの内面的なもの、背景)に魅力を感じたからです。各キャラが抱えている悩みや葛藤を、サッカーや仲間を通して乗り越える…。すごくワクワクする展開ばかりだと思います。でも、明るくて元気になれる旧作も好きで、2期では、もっとGOメンバーのいろんな表情(特に明るく楽しくにぎやかな部分)が見たいです。だから熱血とシリアスの混合にして、メンバーの一体感、連携、絆、友情をバンバン入れて欲しいですね。特にGOの1年生メンバーの関係の発展とか…
私の周りの人は、熱血のほうがいいとの意見が多いデス。
私は、OBのみんな(エイリアトップetc)をもっと出していただけたらなぁとおもいます・・・。
個人的にはシリアスのほうが好きです。
イナイレの第一期と第三期はあんまり続きが気にならなくって…(好きな方ごめんなさい)
イナGOの第二期も第一期同様シリアスにしてほしいです…
…あと、南沢さん出してください!
子供向け中心の話にした方が長続きすると思う
うちの息子は豪炎寺ファン なので なんとか元に戻してほしい 豪炎寺好きな子供たち多いと思う
キャプテンは仲間をぐいぐい引っ張っていく感じがいい…やっぱ円堂だな
2期はGOキャラと無印キャラ選抜メンバーのコラボなんかできたらいいな
私は別に豪炎寺の心配はしていません。
まぁ、私はゲームをコンプリートしているからなんですけどね;;(ネタバレ?すいません><
第2期では、誰が抜けて、誰が入ると思いますか
私は太陽は来ると思います
新雲戦が、楽しみです。結末は、友達から聞いたので、安心です。
ひとりひとり苦難を乗り越えて、最後は皆で立ち向かうのがイナズマイレブンらしいところかなぁ~と思います。GOは特にひとりひとりの思惑が強く出ていて面白かったです。二期もその空気感でいくのかあえてぶっ壊していくのか、楽しみです!中高生でも大人でも面白いって思えるのはすごいことだとおもう
私的には 旧イナイレメンバーが大人バージョンのイナズマジャパンを新たに結成しないかなー…と、考えています。そして天馬達に関しては、中学校シリーズが正直飽きたので 雷門高校サッカー部なんていかがですか?コンセプトは「時がたつにつれて薄れるサッカーへの想いと、大人になっても変わらない仲間たちの友情。」…みたいなw
恋愛系増やそーよ!!
今、イナイレを見ているのは子供だけって考えないで!
わたしはどちらも好きです!確かに円堂君時代の熱血ぶりは最高に感動しました。GOの2期では雷門のみんながわいわいしてる所がみたいです!できれば、10年後メンバーもだしてほしいです。
私も24歳組出してほしいです!!
でも、やっぱりこれは子供向けのアニメなんでオタク向けにはしないほうがいいと思います。
オタク向けにするとゴールデンタイムから外れ、視聴率も下がるし、夜遅くには見れない方もいるので…。
まぁそこは、子供向けで。
子供っぽいのがむしろいいひ
すいません。間違えて送信してしまいました。
~~~~~~続き~~~~~
子供っぽいのがむしろいい人もいいと言っている方もいますし。
子供から子供の親まで一緒にアニメを楽しめるのが、イナイレやイナイレGOのいいところですし。
イナイレやイナイレGOは、私は楽しいや感動といった面白いという感情より、笑ったりするほうの面白いの感情のほうが強いですね。
もうちょっと大人向けにした方がより試合や練習の時の感じがかなりよくなるとおもいます
最近、シュートしたら大体の確率ですぐ入ってしまうので視聴者が完全にわかりきってきてしまい、飽きが来るかもしれないと思います
私的には、雷門サッカー部の友情?的な感じがいいと思います!
重くするより友情系が、子供も見やすいのでは・・・と
思いまして
後、24歳たちの活躍もみたいです!!!
恋愛系より仲間たちの友情みたいな方がいいです!!!
イナズマイレブンGO、いつも見ています。
今のままでも十分好きなんですが、
私も皆さんがおっしゃっているように
もう少し熱血を加えてもいいと思います。
GOらしい落ち着きを残しつつ、くらいで!!
それと、私も友情が見たいです…
合宿にも大賛成です!!
GOから子供と見始めたので、シリアス路線が非常に良かったです。
かなり感情移入したので、天馬と神童に並々ならぬ共感を覚えました。
あの苦しい時代を耐えて、よく頑張った!と
後半から剣城が大好きになりました。
Goのメンバー大好きですよ!!
俺、いつもイナズマイレブンGO見ています。
熱血を少し入れるのもいいけど、このままで少しシリアスを入れたらどうですか?
俺も友情見たい!合宿大賛成!!!
南沢は帰ってくる、
雪村などが雷門へくる
太陽意識不明
神童入院
つるぎは兄の為?かなんかで離れる
って某パラパラメモで言ってた
正直自分が、イナゴを見ているのは、イナイレキャラが10年後の姿で出てくるからです。最初は楽しみにしてたのですが、ストーリーがあまりにシリアスで、何話か見て見るの止めようと思いました。でもパソコンで調べたら、円堂が出ると書いてあったので、まだ見てようと思いました。
秋空の挑戦者の回を見た時に、やっぱりイナズマイレブンはこうでなきゃと思いました。
なので自分は、円堂編見たいです。
それでもシリアスが続くなら、海外組の10年後とかも気になります。
いっそ円堂の息子主人公で、熱血編とかも、おもしろそう。
毎週イナGO見てます!
みんな大好きですが、
取り敢えず2年トリオを
出してください!
あたしはシリアスの方がいいと思うな―でも宇宙人系なのでもいがいにおもしろそうだなーでもみなさんといっしょで合宿も見てみたい!もういっそ合宿いったらそこに宇宙人がいた!とかでもいいと思うなー(*^_^*)
私的には、シリアスの中に少しギャグを入れるというのがいいです。
小さい子でもシリアスの方がおもしろいっていう子だってけっこういますよ、実際に私自身がそうでしたし。
でも、だれかがタヒぬというのは嫌です。
友情見たいです!!合宿に私も賛成です><///
私は、十年後の緑川や、不動など色々な人が見たいし、goのメンバーでは皆さんに賛成で、合宿なども見たいです!!
そして私は子供アニメなので、熱血なほうがいいと思います。やはり、イナズマgoより、イナズマを見ていた人のほうがお贈りて、イナズマのほうが面白いとクラスの人が言っているからです。
私はgoも大好きです!!
初めてコメントさせていただきます。
私はゆうとんさんとおなじでgoから見始めたのですが、シリアスがあるからこそ夢中になってしまいます!拓人には早く復帰してほしいですけど…私の友達でイナズマイレブンとイナズマイレブンgo、両方見ている子がいて、そのこも「個人的にはgoがいい」と言っていました!
合宿、大賛成です!!
うちのクラスでも、男女関係なくイナgoはやってます。(中2)
私は、イナイレがほっっっっんとうに好きで、大好きで、だから、悩んでるならもうイナGO辞めてイナイレに戻して欲しいです。
百歩譲って、無理だとするなら、とりあえず笑いがほしいです。つまり、ギャグでお願いします。
あと、イナイレの十年後のみんなをたくさん出して下さい。
一之瀬とかアンジェロとか
あと、どうして夕香ちゃんの髪の毛をピンクにしちゃったんですか!?
あと、一之瀬、秋と付き合ってるとかやめてくださいね!?
結婚はもっとダメです
私は腐女子なので・・・
そして、一之瀬は俺の嫁!!
2回目すみません(>_<)
私もイナGOを見ている理由は、イナイレのみんなが十年後の姿で出て来るからです。
だから、さっきも同じことを打ってくどいかもしれませんが、イナイレに戻して下さい。
円堂編に戻して下さい。
お願いします。
あと、霧野の髪がツインテールからショートカットになるって本当ですか?
辞めて下さい。
もう本当にイナイレに戻して下さい。
お願いします。
私もイナイレのほうが好きですが、今から戻すのも無理なんで、24歳組も出して欲しいですね;;
(何回もすいません)
私は、カップルとかは断然いいと思います。
のせ(一之瀬)くんと秋、
もさお(不動)と冬花、
木暮と春奈。
定番のカップルですしね^^
腐女子向けにすると、イナGOはゴールデンタイムから外されるか、クレーム(教育団体)が来るので
絶対に避けないと行けないと思います。
確かに腐女子にはおいしいですね(笑)
私の前の学校では、クラスの大半(男女両方)がイナイレを見ていました。
うーん・・・・・
個人的にはシリアスとか泣けるような話がいいです。
あと、風介と晴矢の10年後が見たいです。
Goはもっと続けて欲しい・・・・・
あと、シュウと白竜は映画限定なんでしょうか。
またシュウと白竜が見たい><
初コメ お邪魔します1!゛
「シリアス」という部分に反対はありませんが
子供からしては少し抵抗があるのかも
…と思ったり;
でもそれが今のイナゴに繋がってきているのもありますし
十分味がでていると思うのでやっぱりやめてしまうのは勿体ないとは思いますが。
2期あたりでは、10年前のメンバ-の友情も見たい(^ω^ )
河川敷とかで過去を振り返って今の教え子(天馬等)をあの時の自分に重ね合わせて-…(回想とかも有難い)
成長した姿を見たいと個人的に思う。切実にry
1期でフィフスセクタ-編が終わるのなら
一旦「シリアス」という部分から離れてもいいんじゃないかなあってw
もちろんGOメンバ-達の友情を深める部分も見たいですし(他校も含め)
合宿という面には賛成ですヾ(´`)ノ★
まあでも熱血/シリアスどちらの方向に進んでも
イナゴを応援し続けるっていうのがファンの務めだと思います、
Gameの方も楽しみにしてますノ*
初コメ失礼します
イナイレ、イナズマgoは1話からずーっと見てます(`・ω・´)
でも自分はキャラはgoのままが断然いいです
いきなり昔のキャラに変えたら違和感ありまくりだし
今までのgoの話は何だったんだ・・・ってことになるし、もう大人の円堂たちも出て来てるから・・・。
でもやっぱりgoの1期の最初は重かったです;2期はもっと「みんな」が笑顔で熱血みたいな
展開を望んでいます!合宿は絶対入れてほしいですねw・・・全員参加で
あと・・・それと・・・・誰も離脱しないことを強く強くとても強く望んでいます・・・
私は熱血路線がいいと思います。努力・特訓・激突・勝利と、少年同士の熱い友情を、飽くまで子供向けに描いて欲しいです。
私は、イナイレよりGOの方が断然好きです。シリアスなストーリーが大好きなんですけど、熱血系がいいという人もいるので、シリアスを交えながらの熱血がいいと思います。あと、合宿してほしいです。
ぼくは、今みたいな少し暗めなストーリーがいいです。
1期のFFやFFIはで優勝を目指すの目的となっています。
わくわく感がありません。勝つことしかないですから
(GOもトーナメント式で勝つしかないのですが・・・)
エイリアでは何度か負けました。
GOも勝つことしかないですが、その分のビックリする内容がありました。
例を挙げるとすれば、神童脱退や豪炎寺がフィフスなど、
黒幕でなかった、むしろ革命側だった豪炎寺も初めは「豪炎寺、敵!?」
と思った方も数多くいたと思われます。
エイリアでも暗めな内容が多く最後の敵は
仲間であったという内容も非常に衝撃的で面白かったです。
エイリアの時の最終回は非常に感動したのをよく覚えています。
暗い内容の方が感動が大きいです。
熱血系でもシリアスでも今までのイナズマイレブン通り、
人々に感動を与えてくれる作品を期待します。
個人的にはシリアスの方が好きですね。
でも、あまりにも切ないのはちょっと・・・。
泣けるけど、キツイですね・・・。←
もちろん熱血も好きなんで!
どっちで進めてもずっと大好きでいますよ♪
追記*合宿大希望ですっ!
いろんな人を含めてワイワイと。
そして熱血でやってほしいですw
宇宙人編は、終わりが見えないからあんま好きじゃないな。。。
熱血の方が面白いと思います!!
質問があるのですが…蘭丸さんがショートヘアになるって本当ですか!?
蘭丸さんはツインテールの方がいいと思います…。
円堂さん編だって(DE以外)髪型かわらなかったじゃないですかぁッ!
やめていただきたい…><
ガセなら教えていただきたいッ><
私は、イナイレの二期が大好きだった!
もち、イナイレの一期、三期も大好きだった!
けど、二期は、面白くて、恋愛も入ってた!
けど、イナgoになってから、堅苦しくなった。
私も受け入れられなかった。
今は、普通だけど・・・・
でもね、やっぱり、イナイレの二期の円堂編が人気だった。
青春だったし、声優も良いのつかってさ!
私の学校も男女関係なく、イナイレの二期が一番、皆大好きだった。
今のイナgoは、無理。
声優とか、だめになってる。
内容が重過ぎて、イマイチだし、、、、
正直、今、皆イナgoが嫌って言ってる。
イナイレ二期が皆、大好きだったみたい。
イナgoも。。まあ、悪くはないけどね。
イナイレの世界編が終ったら、正直、円堂の高校時代が見たかった。
どうやって、、、、夏未さんが、、円堂と付き合ったのか見たかったし。
本当に、イナイレに戻して。
とりあえず。
一之瀬くんを出して下さい。切実な願いです・・・
私はイナイレが一期からリアタイで見ていて、ものすごく好きでした。ゲームも持ってます。オーガも見に行きました。
でもイナイレが面白かったのは二期まででした。三期以降は全然面白くないです。映画も、つまらなかったというより説明が不足すぎます。
この作品は“超次元サッカー”が最大の売りなわけですが、3年4年と続けてればさすがに飽きます。もう超次元サッカーというのに魅力を感じません。
一応、好きなキャラが出てるのでイナgo見ているのですが、やはりイナイレの一期二期のような盛り上がりはありませんでした。
まず、明らかな腐女子をターゲットにしたようなキャラクターデザインが見ていて悲しくなります。
特に霧野くん。彼の外見、どう見ても女の子です。性別詐欺すぎます。これ小学生向けじゃないんですか?性格は正義感あって良いのですが、キャラデザどうにかならなかったのですか?ピンク色の髪で二つに結んでいる…でも本人的には女性に間違われるのが嫌という…意味不明です。
これでは2ちゃんやなんかでネタにされてしまうのも仕方がないのでは?だから人気投票であのような事が起こったのでは?キャラの性格やドラマは良いのにとても残念です。
それと、マネージャーが空気すぎます。葵ちゃん推してるわりにはどうしてあんなに空気なんですか。そしてそもそも三人とも可愛くないし髪型酷いです。
イナgoの内容も、納得できない点が多いです。
サッカー至上主義というのが全然納得いくように描かれていません。
サッカー弱者は淘汰されて価値がないとまで言われ内申に直で影響するのに、サッカー部以外の部活も全然盛んみたいですが。
会社や学校が潰されるほどなのにサッカーで価値が決まることの重みがサッカー部にしか分かってないのはおかしくないですか?
あと化身も、化身とか言って綺麗にまとめてるだけで実質はサッカーそっちのけで取っ組み合いの殴り合いをしてるだけにしか見えないです。
二期制作はとっくに決まっていて今さらしょうがないのですが、イナイレシリーズは正直もうここで終わりにして欲しいです。ネタになるだけです。
イナゴが2期になったら2年トリオはいなくなっちゃうんですか!?
私のただの我儘ですけど…、2年トリオは…今の雷門メンバーはいなくならないでください!!
皆大好きですから…誰かがいなくなってしまうなんて寂しいです。
霧野はツインテのままのほうがいいと思います!!
霧野がショートなんて…可愛いケド想像できません!!
あの…ここでキャラクターの愚痴とか言っても…
何も変えられないと思います。
すいません。
初コメお邪魔します。
私は無印もgoもどちらも好きです^^個人的にはgoの方が好きですが…無印には無いリアルな人間関係がおもしろかったです!ですがやっぱりあれはちょっと重すぎるかもしれませんね少年少女達には;難しくて分かんなくなるかもしれません
あと、腐女子の私が言うのもなんですが…確かにgoは少し、と言うかかなり無印に比べて腐向けになった気がします。だって蘭丸君…ツインテール…ガチでおなごですよアレは。
因みに私はシリアスでも良いと思います。正直、確かにgoの子達に熱血は無理かと…頑張って天馬とかじゃ…
というか個人的な意見ですがgoは1年生が活躍しすぎかと…良いと思うんですが、化身という物に気をとられ過ぎて2年や必殺技の存在が薄れてきています。だって、現時点で雷門の協力必殺技?って…かっとびディフェンスwあとエボリューションとジョーカーレインズ。減っちゃいましたね…2年生もっと出て(泣)
あと…噂なんですが、2期でも拓人離脱って…エ?ナニソレドユコト?しかも剣城も?エ?蘭丸君BW?E?
この噂が本当なら私は号泣しちゃいます(泣)拓人出てお願い
話がだいぶそれてしまいましたが、私はシリアスでも良いと思いますが、あんまりにも重すぎるのは…ちょっとww
なんかめちゃくちゃですみません(´д`;)
結論:拓人離脱しちゃいやだぁぁぁぁぁぁぁ!←←←←←
追伸:晴矢と風介出してくださいお願いします(´·ω·`)
イナGOの2期は・・・でないんですね 円堂さん。
円堂さんが出ないというこよは、旧雷門イレブン全員ですか・・・?
社長さん。これは・・・円堂世代の私やほかのみなさんの方からしたらかなりショックですよ!!!!
現にいま 私もショックです・・・。豪炎寺さんとか夕香ちゃんとか、旧キャラをださないで二期に入るのはいろいろと危ないと思うのですが・・・。
しかも。つるぎと神童がでないっていうのもかなり痛いですよね>
円堂さんとか旧キャラだしてください!!!ガチで!!!!!!!!!!!!!!
連続と浮コメ申し訳ないです。
ふと思った。私も、イナイレシリーズのほう好きでした。まさに青春!て思いましたもん。私が初めてイナイレを見始めたのは、高校生の時。
そのころ、毎週水曜に家庭教師を習ってたんです。で、家庭教師がくるまでの間、TVを観てたんです、なんか面白いのやってないかなーって。
で チャンネルを回してたら、7チャンネル(この頃は確かまだ12チャンだったかな?)でイナイレ2期がやってたんですよ!!
で、「なんかボールから炎が出てる!!この豪炎寺って子カッコいい!!」←そう、この時、一番始めに好きになったのが豪炎寺でした。
このころのイナイレは2期の脅威の侵略者編で、雷門イレブンとカオスの試合してる回でした。あれ、あおのちょいと前あたりだったかな?
ここが、私がイナイレにハマりだした原点です!!・・・まあ、その後に、豪炎寺→円堂→鬼道→虎丸→ って順に好きなキャラが増えていきました。
ほんとにもう1イナイレ(円堂編)は私の心の支えでもありましたし、なにより、最後の格言がもう素晴らしくて!!熱くて、胸にズシンときました。
円堂くんがいるから頑張れたんです。イナゴは、・・・すみません、かききれないのでまたコメします。
トリプルコメです。すみません:えと。。 1〜3期かなり面白かったです!でも。3期で円堂たちは卒業してしまい。イナgoに入りましたね・・。
前にも書いたっmですが、「なんで円堂さんが卒業してから10年も月日がながれてるの!?」「なんでイナズマジャパンが栄光を勝ち取った10年後に、サッカーが社会や価値を決めてようになったの!?」「えなにこれ重っ・・。しかも円堂じゃないし」はい。こんな感じで、最初はイナGOを受け入れ入れられませんでした。もちろん、天馬くんにも。この頃は、円堂さんの方が気持ち的にかなり強かったし、本当に大好きで印象に残っていました。でも。なぜ>どうして?という気持ちがかなり強く、精神的にかなりショックでした。なんか、10年前のイナズマジゥアパンの優勝でサッカーがおかしくなったり、フィフスセクターが設立されたりって、なんか円堂が原因なんだ、と円堂さんがかわいそうになりました。別にイナズマジャパンのせいにしなくても、円堂さんのせいにしなくてもいいのに。と思いました。でも、最初は嫌だったけど、観ました、円堂さんも出てきたし。映画も二回観に行きましたよ!!今では円堂率いる旧世代のメンツと天馬と神道つるぎ、シュウが好きです。でも、イナGOの2期・・・。旧キャラに出ていないキャラは出てくるのに、イナGO1期に出てきたのはでないなんて、悲しいしショックです。高校編やってほしかったな←イナイレで。 それに、なんで10年で激変した理由が全く見えないです。やっぱ、goはやめて円堂編に戻してほしいです。本当に・・。なんか。このまま続けたら私、今までずっと好きだったイナイレもgoも嫌いになってしまいそうです。お願いです、社長。もっと、子供たちを、イナイレファンの方々の声をもっと真剣に聞いてあげて!そして、ちゃんとみてあげてください!!お願いします・・・。日野社長・・・!!
一回だけでもいいから、霧野君の髪ほどいた姿みたいです。
第1期は少し重すぎましたね…。なので、ギャグも入れてもらいたいです。
2期では、海外組の10年後を入れてほしい^^あと、もうシュウと白竜でてこないんですか?
私は、絶対に出てきてほしいです!
お願いします!シュウと白竜をアニメにレギュラーとして出してください!
お願いします!
私は熱血がいいですね。
シリアスも良いと思いますが、このGOのシリアスさはもはや昼ドラ級なので、少し子供達には重いと思います。
それに、せっかく沢山の新キャラが登場しているわけなんですし、1人1人のキャラの個性をどんどん生かしていってみてはいかがでしょうか?
天馬君は「なんとかなるさ!」の精神でどんどん先進していって欲しいですし、狩野くんはその毒舌でいろいろなツッコミをしていったり、あとはネーミングセンスのなさをもっともっとだしてみんなを笑わせて・・・。
今は神童君が倒れたりと、ものすごくシリアスで、なんだか見ていて暗くなってしまうような内容です。
本来のイナズマイレブンは、心を暗くさせるといったような事はあまりなかったはずです。
こうなれば、もういっそのこと一期はシリアス、二期はギャグあり涙ありの青春サッカーストーリーにしてみては・・・なんて勝手な意見です、ごめんなさい。
日野社長、悩むこともある事と思いますが、頑張ってくださいね!
イナズマイレブンGOの物語の全ては社長に託されています。
つまり、社長のやりたいようにできるという事なんです。
腐女子さんの意見はともかくとして、純粋な子供達の意見などに耳を傾けてはどうでしょうか。
頑張ってくださいね、社長!
なんというか・・・大体想像できちゃいますよね
やっぱ宇宙だったんだ。
このままイナイレ沿いにすると、わざわざ10年後にした意味がなくなっちゃうと思います。
イナイレは第二期が絶頂だった。三期は正直外国組目立ちすぎて微妙
キャラの必殺技とかデザインとか物語がだんだん雑になるのを感じて
3期を見た後がっかり感が半端なかったのを覚えてます
それからイナGOは腐女子向けって噂嘘ですよね?
この辺りに限っては視聴者の歪んだ視線から生まれるものでしょうけど
イナGOを見る人の大半は10年後の活躍を期待してるはずです
でも、10年後のキャラが目立ちすぎて…劇場版とか誰が主役\(^0^)/ってなりました
バランスですかね?そこが一番難しいんでしょうけど
連コメ失礼。
内申まで決められて、その上たった一人の一年に左右されるサッカー部の存在意義って何ですか?
そこまでしてサッカーやりたいんでしょうか?
そんなにやりたいならフィフスに縛られた部活なんか手放して、それこそ円堂さん達みたいに
河川敷でも近所の公園でも自由にやればいいじゃないですか
大体サッカーで学校が潰れるとか…大げさすぎる
いくら世界大会に出たからってそれはないでしょう
あくまでサッカーはスポーツ。学校の一部に過ぎないんです
超次元サッカーだからってその辺はどうにもならないかと
10年後って舞台設定も唐突過ぎますし
いきなり10年後のキャラ、って発表されても
無印時代と結びつかなくて
イナイレの円堂さん、イナGOの円堂さんって僕の中じゃ完全に別人です
自由なサッカー取り戻しておしまい、でいいのに
何でまた宇宙を入れてしまったんでしょう
ネタ切れですか?
イナGOの話を妹としてたんですが
兄貴に「うわ~腐女子だ」って馬鹿にされてものすごい腹が立ちました
確かに勘違いする腐女子どもも悪いけど
男の癖にツインテは狙ってるって意見多数なのにも頷けます
ポニテ、ロングはまだ許せました
速水や光良みたいなのはマシだけど
霧野さんは完全に女子っぽいですよね
公式発表か知らないけどショートにするつもりみたいですけどね
ついで言うなら新キャラ多すぎ
そっから天馬と友情紡いで、しばらく経ったらまた空気?
剣城さんとか狩屋とか、最初のシーンはものすごいインパクトだったのに
だんだん薄れてきて残念です
あと多すぎてついていけない
試合をする関係上それは仕方ないことだとは思いますが
もっとキャラに愛を込めてください
うわべだけで心境が伝わってこない
円堂さん世代じゃそんなことなかった
一人ひとりが出番があって、友情や絆をつくり上げて来たのに
続きが出れば出るほどキャラへの愛は薄まって、どんどん嫌いになっていく気がします
GOより昔のほうが好きって人結構いるみたいですが、私は今のほうが断然好きです!!
あ、勿論昔のほうも好きですが、シリアスな話のほうがキャラがみんな真剣で魅力が増します///
神童が最初ものすごくムキになってたところとか…
やっぱりキャラの魅力が一番だと思うので!!
あ~でも今のキャラの熱血もみてみたいなぁとも思いますね…
私はGOもイナイレもどっちも大好きです!
GOはシリアスすぎて嫌っていう人が結構いるようですけど、ちょくちょく入ってくる子供っぽい元気なところもあるのでこれはこれで私はいいんじゃないかと思います。熱血さは足りないと思うけど、個人個人の悩みとかいろいろなことがかかれてて私は好きですね。
2期は熱血も入れて、かつシリアスも入ってくれればいいなと思ってます!
イナイレじゃないと嫌って言ってる方の意見もわかりますけど、
GOにはGOの魅力があるんじゃないでしょうか?
自分の好きなイナイレキャラの10年後がいつ出てくるのとかどんな感じになってるのとかすごくワクワクしていつも見させてもらってます!!
GOの新キャラとかも楽しみですね。
おれは熱血でちょっと謎があるみたいな感じがいいなぁ~
一部だけみると討論会のようだw
ストーリーがキャラクターがどうのとか…。
そこまで強い意見持ってるならここで言わなくてもいいんじゃ?
熱血が良いです
あと、バンガゼを出してほしいです
やっぱりイナイレは面白くなきゃ意味がないと思う
なんだかんだいっても見る人は継続して見るんだろうし嫌なら見ない。でもこれだけ円堂世代と松風世代を比較して語れるならしっかり見てる証拠だと思ったww子どもはシリアスだろうがなんだろうが面白ければ見てるんだからいい年した大人がとやかく言うことじゃない気がする。
今まで通り日野社長が思うような超次元な展開にすればある程度の需要が生まれると思う。
イナイレもイナgoも本当に大好きです!最初はこのメンバーとお別れなんて寂しいなーなんて思ってたんですけど、天馬くんやみんなががんばる姿を見てgoが大好きになりました!
でもやっぱり子供にはやっぱり重かったかな?小学校の弟も楽しいサッカーが見たいと呟いてましたし…みんなちょっと辛そうにサッカーしてましたよね。今回、本当に0から絆をつくりあげていった雷門中学校のみんながバラバラになるとかはちょっと悲しすぎるかもです。
でもgoは本当に大好きです!なので次はみんなに純粋にサッカーしてほしいです!てことでシリアスを一期の2/3にして残りを熱血に!
ゲームやったけど特に衝撃ってのがなかったけど
何が衝撃なんだろう え?