PS4にはキネクトのようなモーションコントロールが採用される?

PS4にはキネクトのようなモーションコントロールが採用される?

 PS4とも言うべき、PS3の次世代機の情報が少し明らかになっています。

 これによると、PS4には、Xbox 360の「キネクト」のような、身体を使ったモーションコントロールが採用されているとのことです。

 そして、PS4は2011年の終わり頃に製造が開始され、2012年に発売が予定されているそうです。
 製造は、PS3の製造にもかかわっている、FoxconnやPegatron Technologyが担当し、2012年中に少なくとも2000万台を出荷する予定にしているとのことです。

 なお、PS3の次世代機がいずれ発売されるであろうことは間違いないと思われますが、2012年に発売される可能性は非常に低いと思われることから、同時に書かれている、PS4にキネクト的なモーションコントロールが採用されるという情報の信憑性もかなり低いかもしれません。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    いくらするんだろう
    VITAに倣ってPS4も赤字価格で売って欲しいね
    派手にスペックアップするとは思えないが、それでも35,000円以内で。

  2. 匿名 より:

    朝日新聞の記事でソニーの社長さん?がPS4は頭の中にはあるという様な発言をしていたので、形にはまだなってない想像の段階だと思います

  3. DSC4 より:

    どうせ他社の良いとこ取りの仕様だろう。
    モーションコントロール、画面付コントローラーは当たり前!

  4. 匿名☆希望 より:

    コントローラーパリン事件が大量発生ですね分かりますwww

  5. 匿名 より:

    また他社のパクリか。