ニンテンドー3DS「ガールズRPG シンデレライフ」

レベルファイブのニンテンドー3DS用のソフト「ガールズRPG シンデレライフ」

 ニンテンドー3DSで「ガールズRPG シンデレライフ」というソフトが発売されることが明らかになりました。

ニンテンドー3DS「ガールズRPG シンデレライフ」

 「ガールズRPG シンデレライフ」は、レベルファイブが以前に「キャバ嬢っぴ for Nintendo 3DS」として発表していたゲームで、タイトルが変更されたものです。

 ゲーム内容は、レベルファイブが携帯電話向けのゲームとして配信している「キャバ嬢っぴ」をRPGに変更したもので、ネオ銀座にある「キャッスル」で、ナンバーワンのキャバ嬢を目指すゲームで、全く新しい、女性のためのRPGとして完全リニューアルされた作品になっています。

 今作では、「キャバ嬢」は、「ネオジェンヌ」という名前になっており、キャバクラ「キャッスル」での接客を通じて、来店する人々を癒すことがゲームの目的になっています。
 キャバクラでの「癒し」が、普通のRPGでの「バトル」に相当し、数多く接客を繰り返し、経験値を上げていきます。
 経験値が上がると、キャラクターの魅力もアップし、また、接客で集めたお金を使ってアイテムなどを購入し、さらにキャラクターの磨きをかけていくというようなものになっています。

 ゲーム内の「ネオ銀座」では、美容院、エステ、カフェ、ドレスショップなど、数多くのお店で買い物をすることが可能です。
 また、「マイルーム」では、インテリアショップで購入した家具を使い、部屋の模様替えなどを楽しむことも出来るようになっています。

 「ガールズRPG シンデレライフ」では、プレイする主人公のアバターを作成可能で、かわいい系やセクシー系など、様々なアバターを作成することが出来ます。
 パーツは、顔、体型、ボイス(声)などがあり、さらに、ドレス、髪形、メイク、アクセサリー、香水などで、アバターをかわいく自由にカスタマイズすることも出来ます。
 変更出来るパーツは13種類、登場アイテム数は1000以上もあり、バラエティー豊かなコーディネートをすることが出来ます。

 ゲームには、ルパン三世や峰不二子、喪黒福造、矢吹丈などの様々な人気キャラクターも、お客として多数登場し、人気作品の豪華キャラクターが業界の垣根を超えてやって来ます。

 ゲームのストーリーは、

 幸せをはこぶ蝶をめぐり、一人の女の子が世界を救う!?
 舞台は、「 幸せをはこぶ蝶」の伝説で、一躍ときの街となった「ネオ銀座」。田舎から出てきたばかりの主人公の頭に突如、光る蝶がとまりました。
 「えっ? これって、幸せをはこぶ蝶・・・?」
 その後、1人の女性と出会い、主人公は運命に導かれるように、美しく華やかで、お客さまに「癒し」を提供する「ネオジェンヌ」として「キャッスル」というお店で働くことに!
 しかし、煌びやかなこの世界の裏では、光り輝く蝶の存在をめぐり、強大な陰謀が渦巻いているのでした・・・。

となっています。

 なお、この作品は、ディレクター、キャラクターデザイナー、シナリオライターなど、メインスタッフは全員女性になっていて、女性スタッフによる開発ならではの、女性のための新感覚なRPGになっているとのことです。

 3DS「ガールズRPG シンデレライフ」の発売日は、2011年の予定です。

コメント

  1. 匿名 より:

    ますます男が買いにくい名前になったなw

  2. @@@ より:

    これって小学生はだめなのかな?                    女性向けって書かれてるから・・・私、買いたいのに・・・