ニンテンドー3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」

ニンテンドー3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」

 ニンテンドー3DSで、「シアトリズム ファイナルファンタジー」というソフトが発売されることが明らかになりました。

 3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」は、FFシリーズの名曲をタッチペンで演奏するゲームです。

 ジャンルは、「シアターリズムアクション」になっていて、バトルやムービーと共に楽しめる「FF」の人気曲を網羅した音楽ゲームになっています。

 ゲーム内容は、クリスタルに導かれた戦士たちの音楽を紡ぐ冒険で、音楽を司るクリスタルに輝きを取り戻すため、戦士たちが戦うというようなものになっています。
 また、「フィールド」では、町やダンジョンなどで流れる曲をプレイし、「バトル」では、戦闘時の曲が流れ、アップテンポな曲に合わせて、すばやくペンを動かすというようなゲーム内容になっています。

 グラフィックはリアル形ではなくコミカル系で、クラウドやライトニングっぽいキャラクター、敵キャラクターとしてベヒーモスなどが登場することが明らかになっていて、サイドビューな形で音楽バトルが展開されるようです。

 3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」の発売日は、今のところ未定です。

コメント

  1. 匿名 より:

    最後のところ3SDになってますよ

  2. 管理人 より:

    ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

  3. 匿名 より:

    微妙なの来たなw

  4. 匿名 より:

    ビッグブリッジの音ゲーはちょっと興味あるw

  5. より:

    こんなもん作るからナンバリングの価値が薄れて売り上げ上げれない負のスパイラルに陥ってることにまだ気づかないとかどんだけクソ企業なんだ?