3DSに「ニンテンドービデオ」が追加

3DSに「ニンテンドービデオ」が追加

 ニンテンドー3DSに、「ニンテンドービデオ」(Nintendo Video)というサービスが追加されることが発表されました。

 「ニンテンドービデオ」は、「いつの間にテレビ」とは別に、任天堂がお薦めする3Dおよび2Dの映像コンテンツを不定期に無料で配信するものです。

 配信は、「いつの間にテレビ」と同じように、無線通信環境があり、3DS本体の「いつの間に通信」をオンにしていれば自動的にダウンロードするようになっています。
 なお、受信ソフト自体は、自分でダウンロードする必要があるようです。

 配信映像は無料で、次のようなものが予定されています。

・ 東京ガールズコレクション
 10代から20代の女性が普段着られる服「リアルクローズ」をテーマにしたファッションショーの映像

・ よしもとニンテンドー3DS実験劇場
 様々なお笑いネタの映像

・ 3Dふらふら街歩き 京都
 3Dならではの立体感と田畑智子さんの京都弁の語りで京都を散策し、古都の風情を感じる映像

 「ニンテンドービデオ」の配信開始日は、2011年7月13日からです。

 なお、先日開始された「いつの間にテレビ」は、マジックが少し興味を持って見れるぐらいで、他は100%豆しばな状態であまり面白くないので、配信方法を増やすよりも、配信コンテンツをもっと考えるべきではないかというような感じもしますが、果たして、面白いコンテンツは配信されるのでしょうか。

 「ニンテンドービデオ」のページ
 プレスリリース

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. nn より:

    私の場合、マジックは全てネタがバレバレで見てて面白くありませんでした。
    個人的にはちょうこくの森がお気に入りです。
    このように好みはそれぞれなので、あまり記事に主観を入れるのは控えた方がいいのでは。

  2. じじ より:

    100%豆しばwww

  3. 任天堂マニア より:

    いつの間にテレビは時間少ないし、面白くないのでこれに期待!!

  4. 匿名 より:

    自由な動画を入れられるソフトを作って欲しい。

  5. DSC4 より:

    任天堂の動画配信はあまり期待できない。
    真面目すぎててちょっと古臭く面白くない。

  6. 匿名 より:

    私は動物カレンダーは猫や犬で癒されるのであると良いと思うのですが人それぞれなのですかね
    ニュースや天気予報といった為になる動画もあると良いかもしれませんが
    取り合えず動画を保存出来るソフトはあると便利なので是非出してほしい所ですね

  7. ドナルド より:

    僕なんか3dsさえももってない…