「Windows 8」で、Xbox 360のソフトが使えるようになる?

「Windows 8」で、Xbox 360のソフトが使えるようになる?

 「Windows 8」で、Xbox 360のソフトが使えるようになるのではないかという噂が出ています。

 「Windows 8」は、マイクロソフトの次のメジャーバージョンアップ版のOSで、そのOSを入れたパソコンでは、Xbox360のソフトがそのまま使えるようになり、パソコンでXbox 360のゲームがプレイ出来るようになるとのことです。

 ただ、これは、ゴールドメンバーシップのことなのか、機能そのものの料金なのかは不明なものの、機能を使うためには別途料金が必要になっているとのことです。

 また、オンラインサービスのLiveのネットワークは、360とは別のものになり、PCとのクロスプラットフォーム対戦のようなものは出来ないとのことです。

 あまり信憑性の高い噂ではないので、本当かどうかは分かりませんが、果たして、本体の価値がなくなりそうなことをマイクロソフトは本当に行おうとしているのかどうかが注目となっています。
 なお、Xbox 360については、一部のコントローラーは以前からそのままPCで使えるようになっていて、今後キネクトもPCで使えるようになる予定になっています。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. NAVER MAN より:

    nice

  2. 天道虫 より:

    XBOX360を買おうとしている俺はいったいどうすればいいのやら…

  3. 片翼やりてー より:

    片翼やりてー