スーパーマリオ

ニンテンドー3DS「スーパーマリオ3Dランド」

スポンサーリンク

ニンテンドー3DS「スーパーマリオ3Dランド」

 ニンテンドー3DSで「スーパーマリオ3Dランド」が発売されることが発表されました。

 このゲームは、スーパーマリオシリーズの3DSでの最新作です。

 今作は、Wiiで発売された「ギャラクシー1」、「2」などを開発した、任天堂の東京制作部が開発しています。
 このため、それっぽい感じのゲーム画面になっていますが、実際には、ギャラクシー系とNewマリオ系を足して2で割ったような感じのゲームになっていることが明らかにされています。

 上の動画は、E3 2011のイベントで公開されたトレイラーです。

 動画を見ると、ギャラクシーっぽい3D空間のマリオゲームであると分かると思いますが、

ニンテンドー3DS「スーパーマリオ3Dランド」の旗とポール

 横スクロールっぽいステージもあったり、上の画像のように、最後は、旗とポールにジャンプしてゴールするというようなところがNewマリオっぽいところでもあります。

ニンテンドー3DS「スーパーマリオ3Dランド」のタヌキスーツとクリボー

 また、今回のゲームの特徴は、タイトルのロゴにも表現されていますが、「タヌキスーツ」、「タヌキマリオ」が復活しているところになっています。

 アイテムを取ってタヌキマリオ変身すると、尻尾で攻撃したり、ジャンプ時の空中滞在時間を延ばしたりすることなどが出来るようになっています。

 また、上のスクリーンショットをよく見ると分かると思いますが、タヌキに関連して、尻尾の生えたクリボーなどの新キャラクターも登場します。

ニンテンドー3DS「スーパーマリオ3Dランド」の立体視

 「スーパーマリオ3Dランド」は、名前の通り、3D立体視に対応しているので、画面に向かってパックンフラワーに墨をかけられたり、画面奥からキラーが向かって来るなどの立体視ならではの仕掛けも多数用意されています。

 今回のソフトでは、3D系で初めてBダッシュ(実際にはXYダッシュ)をすることが出来るようになっていたりするなど、マリオのアクションも増えています。

 上の動画は、少し前に行われたカンファレンス時に公開された映像で、このときに任天堂の岩田社長が説明していますが、今回のゲームは、3Dのマリオソフトは難しくて遊べないという人のために、ステージ構成、カメラコントロールを工夫することで、誰でも気軽に遊べる、携帯機に合わせたゲームになっていて、従来の3Dマリオシリーズの長年の課題を解決した新しいものになっています。

 また、それだけではなく、腕に自信のあるゲーマーも十分遊べるものになっていて、クリアするだけではないやり込み要素的なものも用意されています。

 ニンテンドー3DS「スーパーマリオ3Dランド」の発売日は2011年11月3日で、値段は4800円です。

 ソフトの購入 : Amazon  楽天

 攻略本 : スーパーマリオ3Dランド 攻略本

コメント

  1. えす より:

    ギャラクシーとかニューマリじゃないのかえ・・・

  2. 匿名 より:

    キター
    これは面白そう

  3. ゲーム大好き より:

    マリオカート7 スーパーマリオ3Dランド楽しみです!!

  4. グルグルダシトール より:

    スーパーマリオ64風にして欲しかったけど、これはこれで楽しそう。

  5. 匿名 より:

    >ギャラクシーとかニューマリではないのかえ・・・

    それらを融合した感じだってよ

    これは面白そう

  6. より:

    面白そう

  7. マリオ様の弟子 より:

    嬉しい~ーーー

  8. ビクター より:

    絶対買う! 3DS売れ行き悪いけど俺は応援してる!!

  9. 匿名 より:

    スーパーマリオランドシリーズと関係あるのか?
    全然なさそうに見えるが、タイトル似てるからね・・・

  10. 匿名 より:

    発売日が決まったのを聞いてしまった時チョー嬉しかった。

    でも、やっぱりサンシャイン出して欲しいとゆう欲望は
    無くならないな~出してくれないかなーMAGIDEm(_ _)m

  11. ヴァリアレス より:

    マリオカート7とスーパーマリオ3Dランド絶対買う

  12. うぇべー より:

    欲しい。
    けど金が・・・。

  13. ゲームスキル より:

    フーンそれは楽しみですね  宮本茂さーんマリギャラとかNeWマリとかだしてー

  14. (・ω・`) より:

    ↑同感

  15. らんらん より:

    もともと   スーパーマリオギャラクシー3Dかと思っていました!
    でもぜったいに   マリオカート7と  スーパーマリオ3Dランド絶対にかいます!
    マリオパーティ9  ルイージマンション2  ペーパーマリオ   も楽しみにしています。

  16. ル~ より:

    楽しみだなぁ。早く出てほしいなぁ。
    NeWマリとマリギャラがまざった感じだったけど。

  17. ナルト より:

    早く買いたい(^o^)

  18. たいせい より:

    欲しいーーーーーーーーーーーーーーーー

  19. アキ より:

    >たいせい
    同感!!!!!!

  20. より:

    サンシャインだしてほしいわーーー

  21. リッチ より:

    スーパーマリオ3Dランド欲しい。

  22. ハムシゲル より:

    3DS値下げされたら買うよ
    マリカーも買うか

  23. ウグイス1号 より:

    3DS、25000円から15000円になるよーーーーーー

  24. A より:

    面白そう!買うとおもいます!

  25. マリアカート より:

    今年にルイージマンション2を出し2012年サンシャイン2出して欲しい。どっちも10周年!

  26. マリオリマー より:

    この商品ゼーーーーーッッタイ買いたーーい!!!…
    でも、サンシャインも3Dになって、発売してほしかった…↓

  27. マリオ より:

    マリオやクッパが、空を飛んでいたから楽しそう・・・・

  28. マリオ より:

    買いたいなー。

  29. ルイージ より:

    やっぱルイマンだろ?

  30. kuwaji より:

    絶対おもしろい

  31. そのままりお より:

    これは、絶対買いますよ

  32. 大将 より:

    やべー死ぬほど欲しい
    ぞくぞくしてきたぜ

  33. シャイン より:

    >か
    同感 
    サンシャイン3D出てほしい・・・

  34. マリオカート77 より:

    マリギャラっぽいなー。

  35. 黄猿 より:

    スーパーマリオ3Dランド買うよ〜

    マリオカート7買うよ〜

  36. 匿名 より:

    ほしい!!

  37. マリオ より:

    スーパーマリオ3Dランドとマリオカート7欲しい!     

  38. リッチ より:

    サンシャインリメイクだして~

  39. マリオ より:

    12月が俺の誕生日とクリスマスなので、すごく楽しみ!雑誌などで続報が出るかも。

  40. マリオ様とルイージ様の手下{新入りです} より:

    マリオ様達のゲームならぜ~~んぶ欲しい マリオ様がでてる ゲームは誰に~~も わ~ たさん 僕だけのものだ 好きだ~~~~~~!

  41. 名無し より:

    GCのソフトも多少の劣化はおkだから3DSで出して欲しい♪

  42. 匿名 より:

    マリカー楽しみ

  43. 匿名 より:

    マリかーは、いろんんな事が、できますしね。

  44. oretti より:

    マリギャラみたいなもんだろ
    でも欲しー

  45. ルイージ@ルーイ より:

    マリオ買うぜ!ピクミンは、3Dだと面白いと思ってるのは、僕だけだろうか?

  46. マリオ3D より:

    いやーそれにしてもやっぱり凄いね3D

  47. アニマルプラネット より:

    やっと出る~マリオ最新作!
    絶対買う!

    ペーパーマリオの方も早く発表しないかな~。

    3DS普及率が伸び悩んでるけど、何があっても俺は任天堂の味方だ~!!

  48. るきみん より:

    ちょいちょいお前ら!
    お前らマリオ&ルイージRPG忘れてるぞ!
    あの神ゲーは絶対3DSで出てほしい!!!!!!

  49. たっちん より:

    僕は自分で貯金して3DSを8月11日に予約しました^^

    11日から値下げして、25000円から15000円になるそうです!

    はやくやりたい!!!C==(>o<)シュッ!

  50. greenstar より:

    「ゼルダ」と「フォックス」は神だった。3Dのマリオシリーズには期待しています。

  51. ソウルぜろ より:

    ルイージ@ルーイさん、同感です

  52. RYUYA より:

    スーパーマリオ3Dランドは、自分のお小遣いで、マリオカート7は、誕生日に買います。だって誕生日12月だもん。

  53. RYUYA より:

    コメントを出した皆さんに聞きます。今、ぼくは、3DSを買った人で何色を買ったか調べています。答えてくれたらコメントに書いて下さい。お願いします。

  54. 匿名 より:

    キャラでキングテレサでて欲しいでごわす。

  55. 匿名 より:

    黄猿さん同じです、。

  56. ナンバー1 より:

    3月にアクアブルー (3DS)を買いました。
    やっぱり本当におもしろいといえる
    ソフトは『マリオ』だと思います!

  57. 2代目マリオ博士大地 より:

    何で尻尾マリオで無く狸マリオなんですか?

  58. ニンテンドゥ より:

    「るきみん」さんへ マリオ&ルイージRPGシリーズは確かに神ゲーですよね。僕もそれの4を早く3DSで出して欲しかったなー

  59. 匿名 より:

    新技にローリングがwwwあ、そういえばmgs3dのそうさがパねえぞwwwしかもケロタンのかわりにでっていうがいた、あそうえばこれでっていう出てくるのか?

  60. あああ より:

    効果音とマリオの声がギャラクシーのやつに+αしたやつだwww

  61. バーニング より:

    俺は、コスモブラック

    ガチ欲しい。
    てか、もうチョイ早く発売して。
    (欲張り)

    スタフォもおもろいぜ。
    任天堂最高!!

  62. あさま より:

    マリオカート7 と スーパーマリオ3Dランド を 買うつもりだけど どっ地を最初に買うかまよてます~~;)

  63. アイウ より:

    ペパマリほしい

  64. ミー より:

    はやくホシ~(^ω^м)

  65. rrr より:

    おもしろそうだね!買うよー

  66. DER より:

    ワールドマップあるのかな?
    どういう繋がりだろう

  67. EW より:

    発売日まで待てない!
    おもしろげーむ

  68. ワー!ワー! より:

    タヌキマリオってかなり懐かしい。 確かスーパーマリオ3であったんだっけ? 

  69. ぱんつ より:

    絶対かいますね

  70. 櫻井翔 より:

    おもしろそう

  71. っっj より:

    絶対買う

  72. ヨッシーのたまご より:

    10月28日に彗星が衝突するとか…
    『不可思議探偵団』という番組で
    やってましたけど

  73. ミスターL より:

    そういえばまだあまり更新されいない攻略サイトでスーパーマリオ3Dランドの奴あったけどチョロボンの事?って書くしブンブンのことをクッパジュニアといってるよwww さすがにブンブンは名前わかってやれよ あとチョロボン涙目だな

  74. りゅうこりん より:

    おもろ

  75. スーパーマリオ より:

    スーパーマリオ3Dランド発売日に買うZa!!。金もあるから11月3日早くこーい。タヌキマリオを使うのは、マリオ3以来。

  76. マリオファン より:

    誕生日11月なんで絶対買う!

  77. マリオくん より:

    ほっっっっっっっっっしーーーーーーーーーー

  78. マリオファン より:

    誕生日が待ち遠しいー

  79. タヌキクッパ より:

    欲しい
    絶対買う
    死んでも買う生きてても買う    もう10月いらね~~~~~~~~

  80. マーク1 より:

    マリカー7と一緒に予約するぞぉーー

  81. ヨッシーのたまご より:

    発売日が待ち遠しいww
    ペーパーマリオもほしいなぁ…
    (3DSであるみたいだよ)

  82. ランド より:

    あと1か月ぐらいだね
    早く発売日来い!

  83. マリオ より:

    すげぇー

  84. さなえ より:

    テストでがんばったから買ってもらえます。

  85. いふhさ より:

    サンシャイン2出してーーーーーー

  86. 64 より:

    これ買いますよ

  87. ミスターL より:

    同じ人いた!
    スーパーマリオ3Dランドサンタクロースに買ってもらう。
    名前何にしょうかな?

  88. マーク1 より:

    二宮くんのマリオのcmおもしろいな。

  89. ヨッシー より:

    bダッシュができるのはマリオ64ds以来

  90. mario 神様 より:

    最初スーパーマリオ3Dランドをみたとき頭が真っ白になった。

    絶大買う!!!!!

  91. マーク1 より:

    早く発売してくれぇぇぇぇ発売日が待ちどうしいなぁ。

  92. ルイージ より:

    僕はお年玉で買います

  93. マーク1 より:

    超ーーーーーーーーーほしぃぃぃぃぃぃ

  94. イエロー より:

    これくそほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーー発売日までまてねーーーーーーーーーーー

  95. マーク1 より:

    早く、発売してくれぇぇぇぇーーーー

  96. マーク1 より:

    あの、皆さん僕とフレンドになってくれませんか?
    フレンドコードは、0387-8952-5188です。
    良かったら登録してください。
    おねがいします。

  97. マーク1 より:

    登録したら「登録した」と、コメントしてください。
    おねがいします。

  98. マリオ3D より:

    オレまず3DSを、持っていないシィ

  99. マーク1 より:

    さっき、スーパーマリオ3dランド予約した。
    超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    楽しみぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  100. 大記 より:

    ミンナースーパーマリオ3Dランド2も忘れるなよ♪

  101. から揚げ より:

    タイムいらないw
    あと発売日に母が、買ってくれて嬉しい~
    マリカー7より行かないけど。(楽しみさが)

  102. ヨッシーのたまご より:

    何がなんでもDS liteを売ってやる!!!
    その金で発売日に買ってやRuーー!!

  103. 3d より:

    11月3日に買いまーーーーーーーーす

  104. マリマリ より:

    俺もーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

  105. 45 より:

    予約してあるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー早くやりたい

  106. マリオ好き より:

    おれのともだち3dランド発売日に買うんだって

  107. マーク1 より:

    スーパーマリオ3dランドと一緒に、3dsのポーチ買う。

  108. クリスチーヌ より:

    ワールド8終わったらワールド9でるつ手言う噂あるって聞いた

  109. ソニック より:

    明日、3DS(ホワイト)と3Dランド買います。

  110. ヨッシー より:

    めっちゃほしーーーーーーーーーーーーー。

  111. ヨッシー より:

    さいこーにほしーーーーーーーーーーーーー。

  112. から揚げ より:

    3dsホワイト・・・僕はノーです。
    いとこのせいで・・・うざくて・・・すいません

  113. てってー より:

    今遊んでるけどすごい面白いよー
    みんなも買おう

  114. クリスチーヌ より:

    もうワールド8まで行った

  115. マリオクン より:

    僕はスペシャルステージまでラストボスを倒していったよ

  116. マリオクン より:

    後それからスペシャルステージの8までいった

  117. マリオクン より:

    ルイージもつかえるよ

  118. マーク1 より:

    スペシャル8-王冠クソむずいぃ

    ストレスたまるわぁー

  119. 匿名 より:

    マリオカート7も楽しみだがこれも気になる

  120. ヨッシーのたまご より:

    もうマジで完全クリアしてしまった。
    星5個だし残機もMAXです。
    8-王冠もクリアしてもーた…   暇だ……

  121. ご飯 より:

    これおら買った

  122. ご飯 より:

    ぜんくりしてスペシャルワールドいって王冠クリアした

  123. モーツアルト より:

    めっちゃほしいーーーーーーーーーーーーーぜ

  124. ミルク より:

    CMでやってて、面白そうだった!

  125. shun@change より:

    誰かマリオが5回以上死ぬと出てくる白金木の葉の入手情報知ってる?
    worldでは出たけど、spesialではでないみたい・・・
    情報求む!!!

  126. かにみそ より:

    ルイージが使えるらしい

  127. かにみそ より:

    ついでに、友人が教えてくれた

  128. ドラえぽん より:

    バグ発見した!

    緑のパタパタ出てくる奴を全部出して、閉じきったら、も一回出すところに乗ると、ボタン押しても緑の奴が出てこなくなる。 ただ、ボタンの押すタイミングがむずいのでなかなか成功しませんので。
    がんばってみてください。

  129. まりッチ より:

    すれ違い通信でマップ上にあるミステリーボックスでたくさん1upした

  130. まりッチ より:

    今w5

  131. ドナルド より:

    S4の飛行船倒せません

  132. より:

    普通の通信はできますか

タイトルとURLをコピーしました