3DSの「アンバサダー・プログラム」に参加しているかどうかの確認方法

3DSの「アンバサダー・プログラム」に参加しているかどうかの確認方法

 値下げ前にニンテンドー3DSを購入した人に対して行われる「アンバサダー・プログラム」ですが、それに参加しているかどうかの確認方法をご紹介します。

 まず、参加するためには、2011年8月10日23時59分までに、3DSで「ニンテンドーイーショップ」にアクセスする必要があります。

 「ニンテンドーイーショップ」は、本体のメニューにあるアイコンからアクセス出来ますが、もしアイコンがない場合は、「本体設定」のアイコンから、「その他の設定」に行き、4ページ目の「本体の更新」を選び、3DS本体を最新のバージョンにします。

 本体を最新のバージョンにし、「ニンテンドーイーショップ」にアクセスすると、「『ニンテンドーeショップ』をご利用のお客様へ」という項目があるので、それを選ぶと、2011年7月28日付のお知らせが表示され、「お客様がお使いのニンテンドー3DSは、既に『アンバサダー・プログラム』の参加者として登録されて・・・」というメッセージが表示されます。

 よって、「『ニンテンドーeショップ』をご利用のお客様へ」という項目があるならば、3DSの「アンバサダー・プログラム」に参加出来ているということになっているので、この方法で参加確認が行えます。

 なお、初めて「ニンテンドーイーショップ」に接続した場合は、この項目が出ていない場合があるので、その場合は一度イーショップを終了し、しばらく後にもう一度イーショップにアクセスし直すといいかもしれません。

 また、自宅にWi-Fiの接続環境がない場合は、ツタヤなどにあるニンテンドーゾーンや、家電量販店などに設置されている3DSステーションからも、本体の更新やイーショップにアクセス可能です。
 ニンテンドーゾーン設置場所はこちら、3DSステーション設置場所はこちらから検索可能です。

 ちなみに、「アンバサダー」というのは聞きなれない言葉ですが、英語の「Ambassador」のことで、意味は「大使」や「特使」になっています。

<追記>
 任天堂のサイトで、確認出来る方法が追加されました。確認はこちらのページで行えます。

 新価格版 アクアブルー  コスモブラック  フレアレッド(Amazon)
 楽天  ソフマップ  ビックカメラ