「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の井上聡&後藤真希のCM

 PS3「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」のCM動画が公開されました。

 モンハン3rd HD Ver.のCMは、次長課長の井上聡さんと、元モーニング娘の後藤真希さんが出演するものになっています。

 井上聡さんは、MHP3rdのプレイ時間が875時間、シリーズ通算プレイ時間は7000時間越えになっていて、後藤真希さんはMHP3rdのプレイ時間が136時間、シリーズ通算プレイ時間は3000時間越えになっていて、どちらもモンハン好きな芸能人として知られています。

 CMは、上の比較編と、

 プレイ篇の2種類が現在公開されています。

<比較編>
 「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」を入手した井上さんの家に招かれた後藤さんたち。井上さんの家の大画面テレビで「HD Ver.」を初体験し、その細部までハッキリと見える鮮明さに感心します。そして大画面ならではの大迫力に興奮し、狩りに行きたいという気持ちから、最後に後藤さんはPS3、他の皆はPSPで狩りに行く様子を描いています。

<プレイ篇>
 自宅に帰ってきた井上さん。外出先へ持ち出してプレイしていたPSPのセーブデータをPS3に移行し、買ったばかりの「MHP 3rd HD Ver.」で外出先の続きをプレイ開始。PSPと比べて格段に鮮明な画面に感嘆、見慣れた「MHP 3rd」の世界に新たな発見と驚きを感じる様を描いています。

 情報元

 icon「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の予約(イーカプコン)
 「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の予約(Amazon)