「イナズマイレブン GO」は、人間ドラマの起承転結で、本当にいい感じにまとまる

 レベルファイブの日野晃博社長が、「イナズマイレブン GO」についてコメントしています。

 これによると、「イナズマイレブン GO」の第一期は、これまでの「SF的な起承転結」ではなく、「人間ドラマの起承転結」になっていて、「本当にいい感じにまとまった」そうです。

 また、次の展開をどうすべきか依然として迷っていることや、天馬が子供たちの心を掴むのがまだ先になることも明らかにされています。

 なお、第一期は来年の春ぐらいまで続き、その後、第二期が始まる予定になっていて、以前には、「『イナズマイレブンGO』の最終回はちょっとした衝撃、2期は熱血重視展開に戻すべきか検討中」ということもコメントされています。

 日野晃博社長の「イナズマイレブン GO」のコメントは、次のようなものが出ています。

 
・ イナズマGOの次なる展開に迷うなう。第一期は本当にいい感じにまとまりました。これまでのイナズマはSF的な起承転結だったんですが、今回は人間ドラマの起承転結ですね。さらに楽しい展開を作るため知恵を絞り出します。

・ あ、でも正確にいうとイナズマはSFというよりファンタジーというべきかなw SFというならもっと科学に裏づけられないと怒られるかwww

・ 剣城がアムラックスの人気投票では1位なのか。やっぱ子供たちは強いってことは重要なんだろうな。天馬が子供たちの心を掴めるのはまだ先かな。天馬という名前にこめられた思いが最後には届くか!

・ 確かに剣城の寝返りへの持って行き方は、もう少し積む必要あったかもな。ただ、実は剣城の本当の覚醒ポイントはここ(アニメ12話)ではないのですね。今回は思わずカッとなったのだろう、とw ほらだって兄ちゃんが。

・ (イナズマGOは)子供達には熱さが足りんか・・・。まさにそうなんですよ。でも、行くとこまで行ってしまったストーリーを再出発させ、後半向かって盛り上がって行く流れを作るには、こうでもせんと、という事情はありました。でもここ(アニメ12話)からは過去作以上の気がします。化身バトルがかなり!

 情報元

コメント

  1. のり より:

    話数/タイトル/脚本家

    15「未定」 神山修一
    16「戦慄!帝国学園!!」 樋口達人
    17「炸裂!アルティメットサンダー!!」 山田健一
    18「革命を起こせ!」 冨岡淳広
    19「荒れ狂う海王の牙!」福嶋幸典

  2. 匿名 より:

    ここはイナイレ記事多いな

  3. らんらん より:

    1「熱さが足りないって俺たちマジで熱いんだけど、」
    2「しかも、剣城1位だって。」
    3「俺は剣城でもいいぞ。」
    らんらん「天馬が1位じゃないってどういうこと?」
    1「たしかに・・・」
    3「イナイレGOで天馬が主人公じゃなくて、剣城が主人公みたいって聞いたことあるぞ!」
    4「たしかに、俺も思ってるぜ。でも俺は、化身が好き。」
    5「僕も。」
    2「俺も。」
    らんらん「なるほど、皆いいね!イナイレGOがはじまってからまだたってないよね。じゃああそぼう!」

  4. 通りすがりの名無しさん より:

    正直俺は今までのイナズマよりもGoの方が好き

  5. とある通りすがり より:

    私も、イナズマイレブンGOの方が好きです。

  6. バウムクーヘン より:

    俺的にはそろそろ連携技の1つでも出せ!と思う。
    ストーリー的に仕方ないことかもしれんが。
    帝国戦が終わった時点で複数の人間が協力したって言ったら
    雷門のアルティメットサンダーぐらいじゃん(俺の知ってる限りではそれのみだと思うが・・)。
    しかも必殺タクティクスだし。
    長文失礼。