「メタルギアソリッド HDエディション」の「トロフィー(実績)」、「MG1と2も遊べる」

「メタルギアソリッド HDエディション」の「トロフィー(実績)」、「MG1と2も遊べる」

 PS3、Xbox 360で発売予定の「メタルギアソリッド HDエディション」について、コナミの小島秀夫監督がコメントしています。

「メタルギアソリッド HDエディション」の「トロフィー(実績)」の画面と、「MG1と2も遊べる」ということ

 まず、上のような、MGS2とMGS3のトロフィー(実績)のアイコンが公開されています。

 そして、パッケージ内容については、

 メタルギアのHDシリーズ。国内版はMGS2、MGS3の2本がワンパッケージ。でもMGS1のプロダクトコードも入っているし、MGS3はサブシスタンス仕様なので、MSXで発売されたMG1とMG2が入っている。つまり、これひとつでMG1、MG2、MGS1、MGS2、MGS3が遊べるぞ!

とコメントされています。

 なお、海外版は日本版と少し商品仕様が異なり、海外版については、

 メタルギアのHDシリーズ。海外版はMGS2、MGS3、PWの3本がワンパッケージ。MGS1のプロダクトコードは入ってないけど、MGS3はサブシスタンス仕様なので、MSXで発売されたMG1とMG2が入っている。つまり、これひとつでMG1、MG2、MGS2、MGS3、PWが遊べるぞ!

とコメントされています。

 また、メタルギアの1と2については、

 流石にMG1、MG2はHDにはしてません。タイトル画面だけでも?という意見もありましたが、効果もないですし。懐かゲーなので、そのままですw

とコメントされていて、MSX版はHD化されていないことが明らかにされています。

 他には、ボイスについて、

 HDシリーズのMGS2はサブスタンスを元にしていますが、国内版は勿論、日本語音声が入っています。やたらと質問が多いので。

とコメントされています。

 さらに、日本版にピースウォーカーが含まれていないことについては、

 日米欧と市場の違いがあり、仕向地別に営業の意見を聞きて決めます。国内ではPWのHD版は単品売りです。ですが、PS3版にはPSP版のプロダクトコードが入っているので、1本で両方遊べます。またトランスファリングもできます。

とコメントされています。

 MGS HD 予約&購入    : PS3版  Xbox 360版
 MGS PW HD 予約&購入 : PS3版  Xbox 360版