ゲームキューブとの互換性がない「新型Wii」が登場する

ゲームキューブとの互換性がない「新型Wii」が登場する

 ゲームキューブとの互換がない「新型Wii」が登場することが明らかになりました。

 この新型のWiiは、現在のWiiからGCの互換性が取り除かれたハードになっています。
 また、GCとの互換性がないということで、GCコントローラーなどのポートも本体から取り除かれています。

 基本的には、その他の機能はこれまでのものと同じです。

 新型Wiiは、筐体が小さくなるように変更されているという情報もありましたが、それは間違いで、筐体のサイズはこれまでのものと同じです。
 また、このハードは横置きが基本という情報もありましたが、大きさがこれまでと同じということなので、特に横置きが基本ということでもなさそうです。

 現在のところ日本での発売はまだ発表されていませんが、海外ではヨーロッパでの発売が明らかにされていて、ヨーロッパでは今年のクリスマス前に発売される予定です。

 そして、欧州版パッケージには、本体の他に、リモコンプラス、ヌンチャク、Wiiパーティのソフト、Wiiスポーツリゾートのソフトが付属します。

 この新ハードの値段はまだ明らかになっていませんが、現在の本体よりも安くなるようです。

スポンサーリンク

コメント

  1. 意外!! より:

    互換なくしちゃうんだ。
    Wiiの失速、3DSの迷走と何か任天堂らしくないね。

  2. DSC4 より:

    その昔あった、PCエンジンを思いだしてしまった・・・あれも廉価版を発売して大コケしたなぁ

  3. ペップ より:

    これはいいですね
    パーティーゲーム機としてはまだまだ活躍の余地がWiiにはありますからね
    欧米でもズンバフィットネスやジャストダンスがCoD並に売れて
    コア層とは違う別マーケットを形成していますから。

    99ドルになれば再び上昇気流にWiiは乗れるかもしれませんね。
    北米ではPS3よりも売れてるようですし。
    豪華なゲームよりも軽薄短小でみんなでワイワイを好む消費者層はまだまだ隠れていそうです。
    こればっかりはスマートフォンでは不可能ですからね。

  4. 通りすがり より:

    格差の大きい海外の貧困層向けでしょうかね。
    国内ではあまり需要なさそうですね。

  5. 匿名 より:

    PCエンジンシャトルとこれとじゃ違うだろー
    あれはコア構想を無視した廉価版だから大コケして当たり前だった

  6. より:

    HDだったら買おうかな

  7. kao より:

    日本で出してもあまりウケはよくなさそう。
    発売は海外だけでいい気がする。

  8. ぶー より:

    日本でも発売すればいいんじゃない?ゼルダにカービィにjust dance2がまだ弾が残ってるんだし。
    うちの友達もこれならほしいかもって言ってる人いたし、まだ需要はあるかも。
    それと、いっそのこと、ソフトの廉価版も大量に販売すればいいと思う。2000円シリーズとかで。任天堂やっちまいな!!

  9. 神の手 より:

    どうせならwii Uを発売するほうがいいかと。

  10. 匿名 より:

    GCより64のカセットを使えるようにしてほしい

  11. 名無しさん より:

    せめてHDMIケーブル対応にしてほしい・・・。

  12. 匿名 より:

    NewファミコンやスーファミJr.以来じゃない?任天堂が据え置き機で廉価モデル出すの。

  13. 通りすがりの名無しさん より:

    GCソフトが使えないとかww
    GCソフトが好きな俺はこんなWiiはいらねぇ