ニンテンドー3DS「鉄拳3D プライムエディション」

 ニンテンドー3DSで「鉄拳3D プライムエディション」(Tekken 3D: Prime Edition)というソフトが発売されることが明らかになっています。

 「鉄拳3D プライムエディション」は、E3 2011で発表されていた3DS版の鉄拳シリーズの最新作です。

 このソフトには、ゲームの他に、2011年9月8日に公開されるCG映画、「鉄拳ブラッド・ベンジェンス」が1本丸ごと入っています。
 この映画は3Dなので、ニンテンドー3DSではそのまま立体ムービーとして鑑賞出来るようになっています。

 現在、上のようなgamescomのイベントで公開された動画が公開されています。

 ゲームについては、登場キャラクターが40人以上であることが発表されています。
 また、3D立体視に対応しながら、60フレームで動作するように開発されていることも明らかにされています。

 さらに、オフラインと共に、Wi-Fiによるネット対戦にも対応し、他のプレイヤーと対戦が出来るようになっています。

 3DS「鉄拳3D プライムエディション」の発売日は未定で、値段も未定です。
 なお、2011年8月現在の開発状況は約65%になっているとのことです。

コメント

  1. DSC4 より:

    映画とゲームがALL in ONEとはスゲーな!
    正しい3DSの使い方のひとつだな。

  2. ペップ より:

    3D映画と3Dゲームの2in1はいいですね
    劇場公開された
    3Dワンピースや3Dトリコなど
    これからもMOVIEとGAMEの融合を3DSでは期待したいですね。

  3. 匿名 より:

    PSPでは画質が少し残念だった気がするから
    こっちでは期待できそうかな

  4. なし より:

    映画入りとはすごいな
    容量足りるのか?

  5. EW より:

    画質はまあPSPよりちょっといいぐらいかな・・・
    CGはすごいきれいだ

  6. 風間 より:

    3DSにしたら頑張ってる方だね
    買うと思う

  7. 匿名 より:

    面白そう!出来ればタッグの方が良かったかな~攻撃モーションはタッグ2ですかね?だったら練習になります。

  8. 風間飛鳥 最高! より:

    鉄拳大好きだったから嬉しい!
    ストファイとかDOAとかしかなかったからずっと出ないから待ってました!

  9. mo より:

    ダウロードプレイに対応していたらいいな!買いたい!

  10. mo より:

    映画よりゲームに力入れて開発してほしいなー