「ニンテンドー3DSカンファレンス」が開催される

「ニンテンドー3DSカンファレンス」が開催される

 任天堂がニンテンドー3DSに関するイベントを開催する予定にしています。

 これは、過去に任天堂が行っていたカンファレンスと同じような、新作ソフトの発表などが行われるイベントで、今回は3DSをメインにした「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」になります。

 このイベントは、マスコミ、ゲーム関係者向けになっているため、一般人が参加することは出来ません。

 ただ、プレゼンテーションの様子は、ネットで中継、実況されることが発表されました。
 ネットでの中継は、「任天堂のWeb」、「Ustream」、「ニコニコ生放送」で行われます。

 「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」の開催日、日程は、2011年9月13日(火)の昼12時からになっています。

 任天堂の中継サイトはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. DSC4 より:

    ドラクエⅩや3DSどう森の動向が気になるが未発表の新作に一番期待!!

  2. のっこ より:

    キター
    新作発表されるといいな!

  3. 匿名 より:

    ここでF-ZEROの新作が・・・!来るかな・・。

  4. より:

    新パルテナの発売日が知りたいですぅ〜ルイマン2の発売日もまだだったっけか・・・

  5. ニンドリ より:

    楽しみ

  6. 匿名 より:

    任天堂は第一に3DSを普及する努力をしないといけないからね
    3DS購入希望者が増えるような最新情報に期待する

  7. リッチ より:

    アップデートに期待。 PSHOMEは今年の秋リニューアルするから。

  8. サボテン より:

    どうぶつの森とパルテナの新情報に期待だな
    たぶん行くと思う

  9. りー より:

    Wiiは何所に言ったのよ。

  10. ペップ より:

    ドラクエ10はWiiと3DSのマルチがいい
    ドラクエは携帯向けだと思う。

  11. 匿名 より:

    これは楽しみだ。パルテナとマリオカートの詳細情報に期待。

    桜井氏のスマブラ二毛作プロジェクト、一期が締め切られたからもう製作に取りかかるかなぁ。

  12. だれか より:

    管理人さん、お世話になってます。いつもゲームメモ見させて頂いてます、アイツです。

    やっぱり普及させないとはじまらないので『どうぶつの森』『ペーパーマリオ』
    『ルイージマンション2』の発売予定日発表だけじゃなく、新たにアップデートで
    追加される『Wiiスピークチャンネル』のような本体内蔵ソフト、
    SFCのVC配信ぐらいまでしないと大量に普及させるのは難しいと私は思いますね。

    かといって実際、「新型ゲーム機」としては3DSはかなり売り上げてる方なのでそれをさらに普及させるとなると…やはりこれくらい発表がないとキツいかもしれませんね。

    いくら『スーパーマリオ3Dランド』や『マリオカート7』があったとしても、です。

  13. kao より:

    やっぱ自分はどう森を期待している
    ボイスチャットとかできるようになりたい。

  14. 匿名 より:

    スマブラ最新作2作品のタイトルとかの発表があれば一番の目玉になると思う。
    3DSの危機を救ってくれるか期待してるのは俺だけでは無いはず!

  15. 神鳴 より:

    >>14 匿名よ、スマブラ新作はまだ開発段階にすら進んでないぞ?