ニンテンドー3DS、PSVITA「極限脱出ADV 善人シボウデス」

ニンテンドー3DS、PSVITA「極限脱出ADV 善人シボウデス」

 ニンテンドー3DSとPSVITAで「極限脱出ADV 善人シボウデス」というソフトが発売されることが明らかになりました。

 3DS、PSV「極限脱出ADV 善人シボウデス」は、DSで発売された「極限脱出 9時間9人9の扉」のスタッフが再結集して開発されているアドベンチャーゲームです。
 DS版はスパイクから発売されていましたが、今回はチュンソフトから発売されます。

 ゲーム内容は、9人が集まり脱出を図るゲームになっていて、ゲームはノベルパートと脱出パートの2部構成になっており、ノベルパートでは他の仲間とのかけひきを行い、脱出パートでは部屋を探索して謎を解くというものになっています。

 ゲーム画面は、2Dではなく3Dキャラクターによる表現に変わっており、3DS版は立体視に対応します。

 また、今回のソフトは、シナリオとディレクションを打越鋼太郎氏が、キャラクターデザインを西村キヌ氏が担当しています。

 ニンテンドー3DS、PSVITA「極限脱出ADV 善人シボウデス」の発売日は未定です。
 なお、現在の開発状況は約50%であることが明らかにされています。

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. リッチ より:

    3DS負けるな!

  2. ラッチ より:

    PSVITA負けるな!

  3. nn より:

    これは『9時間9人9の扉』の続編なんでしょうか。
    じゃなくても期待しますけど