コナミ

PSVITAに「麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版」が登場

スポンサーリンク

PSVITAに「麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版」が登場

 PSVITAに「麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版」が登場することが明らかになりました。

 コナミの「麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版」は、アーケードや各種家庭用ゲーム機で発売されているシリーズの最新作です。

 今回は、発売ハードがPlayStation Vitaということで、PSVならではの直感的なタッチ操作によりプレイすることが出来るようになっています。

 今作には、小島武夫プロや二階堂姉妹などの有名プロ雀士が登場し、総勢57名の「日本プロ麻雀連盟」公認の人気プロのCPUを相手にしてプレイすることが出来るようになっています。

PlayStation Vitaにコナミの「麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版」が登場

 収録されているモードは、「東風」、「半荘」、「グループ」などの各リーグ戦や、随時開催される大会などです。
 また、アーケード版やモバイル版でも採用されている三人打ち「三麻」も登場し、手軽に高い手作りが楽しめるようにもなっています。

 さらに、オフラインによる対戦の他に、日本全国のプレーヤーとオンラインによる対戦を行うことも出来るようになっています。

 上の動画は、東京ゲームショウ2011での試遊の動画です。

 
<麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版>
・ 「三麻」に対応
 アミューズメント版、モバイル版に搭載されていて、ユーザーからの人気が高い「3人打ち麻雀」を実装

・ 麻雀格闘倶楽部 パワースポット 連動システム
 ゲームセンターで雷を落として集めたパワー(電池)を使って豪華演出
 ご褒美ガチャが遊べるコインをゲームセンターでゲット出来る

・ 3G回線対応、いつでもどこでもプレー可能
 切断対策ばっちり、オンライン同卓復帰・継続プレーシステム搭載
 万が一、電車、トンネルなどで通信が切れても同卓に復帰して継続プレー可能

・ その他
 麻雀格闘倶楽部PSP、PS3、アミューズメント版からのデータ引き継ぎが可能
 動く卓背景でプロ雀士の画像を自由にレイアウトできるビジュアルアレンジ機能
 シリーズ初!有名声優によるスペシャルボイス対応

 
 PSVITA「麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版」の発売日は、ハードの発売日と同じ、2011年12月17日で、値段は4980円です。

コメント

  1. いいね より:

    3Gだったらどこでも対戦できるなー

  2. おれ より:

    ビータ用ソフトでひそかに期待してる一品

  3. おふ より:

    オン無料にしてくれればいいんだけど・・・

  4. 雀荘 より:

    スクリーンショット見たけど画面はきれいだね
    さすがVITA

  5. ロン より:

    本体と同時発売は良い
    今のところこれしか麻雀ないしね

タイトルとURLをコピーしました