「ドラゴンクエスト25周年記念BOOK」が、Vジャンプから発売される

「ドラゴンクエスト25周年記念BOOK」が、Vジャンプから発売される

 「ドラゴンクエスト25周年記念BOOK」が、Vジャンプから発売されるようです。

 これは、ドラクエ1から9までの、思い出の名場面やワンポイント攻略と共にドラクエの歴史を振り返る本です。

 表紙は、シリーズのデザインを担当する鳥山明さんの最新描きおろしイラストで、そのイラストを使用したB2サイズの特大ポスターが綴じ込み付録になっています。
 また、シリーズの音楽を担当する、すぎやまこういちさんの最新インタビューも掲載されています。

 そして、この本には、特別付録として、かつて週刊少年ジャンプで連載されていたゲーム情報コーナー「ファミコン神拳」の誌面を電子書籍化して収録したDVD-ROMが付属しています。
 これは、まだ制作中の画面なのだそうですが、上のようなメニュー画面になっているDVDで、「ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエスト1 2 3」の記念特典としてついてくる「ファミコン神拳奥義 大全書」が攻略本の復刻版なのに対して、こちらは週刊誌上に掲載されていたもので、当時ならではの袋とじ企画など、今でも貴重な記事が数多く掲載されているそうです。

 「ドラゴンクエスト25周年記念BOOK」の発売日は2011年9月15日で、値段は980円です。

 なお、DVD-ROMが付属ということで、なかなか増刷しにくい本になっていると思われるため、欲しい人は予約しておくといいかもしれません。

 情報元

 「ドラゴンクエスト25周年記念BOOK」 予約(Amazon)

コメント

  1. accelerator より:

    伝説のパフパフあるのか!?