「ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書」という本が発売される

「ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書」という本が発売される

 「ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書」という本が発売されることが明らかにされました。

 これはドラクエ25周年記念の本の1つで、25年分の「ドラゴンクエスト」を歴史書として記したものです。

 内容は、これまでのドラクエの思い出と進化を凝縮したものになっていて、「作品解説」と「シリーズ研究」に大きく分かれます。

 「作品解説」では、これまでに発売されたシリーズ作品を網羅し、旅の舞台や出会った人々、懐かしい名場面など、今も色褪せない「思い出」が記録されています。
 「シリーズ研究」では、モンスター、呪文、道具などのDQに欠かせないものたちが、どのように変遷してきたのかという「進化」を紐解くものになっています。

 「ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書」の発売日は2011年11月10日で、値段は1785円です。

 
<商品概要>
・ 発売日:2011年11月10日発売予定
・ 定価:1785円[税込]
・ A5判、448ページ
・ 企画、制作:スクウェア・エニックス
・ 編集、執筆:スタジオベントスタッフ

 ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 予約(Amazon)

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. ジャガ より:

    欲しいけど発売日は、まだまだ先だな。

  2. ブックス より:

    DQMとかトルネコとかものってて良かったよ
    ファンなら楽しめる