3DSハード

任天堂が「3DS拡張スライドパッド」の周辺機器を発売する

スポンサーリンク

任天堂が「3DS拡張スライドパッド」の周辺機器を発売する

 任天堂が「3DS拡張スライドパッド」という周辺機器を発売することが明らかになりました。

 これは、ニンテンドー3DS用の商品で、本体の右部分にスライドパッドを追加するものです。
 また、オリジナルのボタン利用も含めてL1、L2、R1、R2も追加されます。

任天堂が「3DS拡張スライドパッド」の周辺機器を発売する2

 *上の画像は、既に発売されている別の商品で、今回のものの参考画像です。

 後日、商品画像が公開されるとすぐに分かると思いますが、この商品のイメージとしては、上の商品のようにグリップ状にはなっておらず、長方形のパーツを3DS全体に装着するようなものになっていて、Aボタンなどがある右がアナログパッドの分だけ数センチ出っ張るものになっています。
 また、左と手前も1センチほど出っ張り、厚みも数センチ増すことになります。

任天堂が「3DS拡張スライドパッド」の周辺機器を発売する3

 そして、実物の写真をイラストにした感じだと、上のような画像になります。

 「3DS拡張スライドパッド」の発売日は未定で、値段も未定です。
 なお、2011年末発売のモンハンが対応する予定になっているので、同時期に発売されるものと思われます。

コメント

  1. うわあ より:

    マジネタだったとは!
    ビックリだ

  2. もう より:

    最初から2個付けてくれよ
    もしくは新機種出して

  3. MERCENARY より:

    マジで!!
    ガセかと思ってだよ。

  4. MERCENARY より:

    ↑焦って言葉が変になった。

  5. ろここ より:

    普通に2個付きの新機種も発売してくれたらうれしい

  6. だれか より:

    アイツです。
    これが3DSカンファレンスで発表されるものの1つになるのでしょうか。
     
    ネタ話だと思っていた事がまさかのホンモノネタだったとは・・・。
    でも、任天堂の事だから楽しみな気持ちは変わりません。
    あの会社が操作感や見た目がおかしくなるような周辺機器を出すとは
    とてもではありませんが 思えませんし、これでさらに洗練された
    面白いゲームが出てくれれば私は良いなぁと思います。
     
    しかし後は値段ですよね・・・。3DSを値下げ前に購入した
    自分としてはこれで何千円もするのですと ひいてしまいます。
     
    でもふと改めて考えてみると、Wii U新コントローラーと
    まったく同じ入力方式ができるようになるんですよね。コレを装着すると。

  7. さきいか より:

    なんかこれってドライバーで装着するんだろ
    もうちょっとカッコイイデザインないのかな

  8. サボテン より:

    管理人さんありがとです!
    いつもお世話になります。。

  9. ぶー より:

    来週新機種の発表なのでは?
    もう任天堂、そういうセンスなさすぎ。最初から入れとけばいいのに、誰か言う人いなかったの?
    モンハンが出たってことは次は何をでかいのを発表するのだろう(≧▽≦)

  10. kao より:

    自分が馬鹿なのかイマイチしくみがわからないが、
    まさか本当だったとはたまげた。
    同じ噂になった3Dカット版はガセでいてくれよぅ・・

  11. スティック より:

    凄いよそうがいです
    やっぱ最初から欲しかったよね

  12. 匿名 より:

    おおっ!すごい。
    スマブラもこれで決まりだな。
    最初からパッド2個付きも、すぐに発売するんだろう。
    楽しみだ。

  13. MERCENARY より:

    どっかのサイト?でみたんだがなんであんなに嫌っているんだ?自分は普通に嬉しいんだが・・・
    もし新型出るとしてもどっちも買うつもりだし。モンハンtriGと一緒に買いたいな。

  14. 任天堂ファン より:

    ふざけんなよ!!!!!!
    今まで任天堂信じてたのにガッカリだわ!!!!!!!!!!

  15. ペップ より:

    問題は値段ですね
    1500円ぐらいで
    バッテリーとLRボタンとアナログ
    が増えるならソフトに同梱で6800
    とかで出せるだろうけど
    それ以上なら普及し無さそう

  16. 匿名 より:

    これ使うとシリコンカバーとかつけれなくなっちゃうのかな?
    だれか詳細お願い

  17. nn より:

    周辺機器って、3DSとどうやって電気的に繋げるんだろう。
    ロムのスロットを使うのかな
    それとも底面の蓋を開けると端子があるの?

  18. 匿名 より:

    どうせならスパⅣが遊びやすくなるといいな

  19. 匿名 より:

    これで新型3DSの予想がつくな

  20. 匿名 より:

    絶対に必要ではなく付ければおもしろくなるだったらいいな

  21. ぎん より:

    側面の赤外線を使うのかな?今のところはそれが
    一番可能性としてはありだと思う。

  22. りー より:

    なぜ今更?

  23. あばばばばば より:

    任天堂のゲーム機もなんだかSONYににてきた。
    このまますごくなったら・・・

  24. DSC4 より:

    後から取ってつけたような、周辺機器はあまり上手くいった例がないからなぁ。
    モンハン専用といったところか・・・

  25. さきいか より:

    これ右腕痛くならないか?
    操作しずらそうだし

  26. さきいか より:

    3DSが5千円でスライドパッドが千円だったら買うの考えるわ

  27. 匿名 より:

    アンバサダーの特典、これだったら良かったw

  28. 匿名 より:

    新機種がいいって人もいるようだが俺には理解できない。
    値段下がったばかりの今、新機種だしたら批判が殺到すると思うのだが。

    wiiのクラシックコントローラのように、必需品ではないが拡張として付け足せるものなら、これはかなり良いアイデアだと思う
    ボタンを多く使うゲームにも対応できるし
    が、問題は値段だな

  29. これは より:

    拡張スライドパッド付けたら持ちにくそうだけど大丈夫か?
    まあ触ってみないと分からないだろうけど

タイトルとURLをコピーしました