完全新作「星のカービィWii」が発売される

完全新作「星のカービィWii」が発売される

 完全な新作として、「星のカービィWii」が発売されることが明らかになりました。

 これは、E3 2011で公開されていたシリーズ最新作です。

 今回のゲームは、敵を吸い込んで、能力をコピーする、シリーズの王道のシステムが採用された新作です。

 カービィは敵を吸い込むことで、その能力を使えるようになり、剣を使って攻撃する「ソード」や、シリーズ初登場の葉っぱを操る「リーフ」などの様々な能力を状況ごとに使い分けてステージを進んでいきます。

 また、特殊な敵を吸い込むと発動可能になる、強力な能力である「スーパー能力」が新要素として追加されています。
 この能力によって、巨大な剣で、敵も、地形もなぎ倒す「ウルトラソード」や、巨大なエネルギー球を操る「ミラクルビーム」など、圧倒的な攻撃力で、パワフルに突き進みます。

 そして、「星のカービィWii」は、4人での同時プレイが復活しているところも特徴になっていて、複数人の場合は、デデデ大王、ワドルディ、メタナイトを操作するか、色違いのカービィを操作することになっています。

 複数人でのプレイの場合は、他のプレイヤーをおんぶしたり、ぶら下がったり、協力技を使ったりすることが出来るようになっていて、それぞれのキャラクターの個性を活かして、助け合いながら冒険します

 なお、複数人でのプレイは、ゲームのプレイ中、いつでも行えるようになっていて、ボタン1つでいつでもマルチプレイを始めたり、ゲームから抜けることが可能になっています。

 「星のカービィWii」の発売日は10月27日で、値段は5800円です。

 ソフトの購入 : Amazon  楽天

 星のカービィWii 攻略本

コメント

  1. さばんな より:

    やっと発売される~~~
    待ってたぜーー

  2. 匿名 より:

    待ってました~!!

  3. DSC4 より:

    な~んだ完成してたのか!
    タイミングを計ってたのねww