PSVITAで手持ちのUMDのゲームを活かすためのプログラムを検討中

PSVITAで手持ちのUMDのゲームを活かすためのプログラムを検討中

 PSVITAで手持ちのUMDのゲームを活かすためのプログラムが検討されていることが明らかにされました。

 まず、PSVITAには、UMDディスクスロットがないため、PSPのUMDのゲームで遊ぶことが出来ません。
 なお、ダウンロード版のPSPタイトルは、ほとんどのタイトルがPSVでそのまま遊べるとのことです。

 そして、具体的な情報はまだ明らかにされていませんが、PSVITAでPSPのゲームを遊びやすくするため、ユーザーの手持ちのUMDを活かすためのプログラムを、リーズナブルな料金で行う予定にしているとのことです。

コメント

  1. 匿名 より:

    有料確認サービスとか始めるのかな。
    店頭でUMDを見せるとそれに対応したゲームのダウンロードキーを有料でくれるとか。
    それなら小売にとっても美味しい。

  2. 匿名 より:

    ダウンロード版もあるソフトはそういうことができるかもって聞いたが、
    UMDしか対応してないソフトはどうするのだろう
    それがいちばん知りたい

  3. ペップ より:

    プログラムといってるから周辺機器出すわけじゃないっぽいですねぇ
    結局ダウンロード版があるソフトは郵送でUMDをSONYに送ると
    ダウンロードコードが貰えるとかいうのが限界か?

  4. りー より:

    金取るのか。