ドラゴンクエスト

ニンテンドー3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」

スポンサーリンク

ニンテンドー3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」

 ニンテンドー3DSで「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」が発売されることが明らかになりました。

ニンテンドー3DSで「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」が発売される

 これは、1998年にゲームボーイで発売されたタイトルのリメイクです。

 オリジナルのゲームボーイ版は、現在も続くDQMシリーズの第1弾になっていて、DQ本編の「DQ6 幻の大地」で登場したテリーの幼少時代の外伝というストーリーになっています。

 そして、今回、それが3DSでリメイクされることになりました。

 ちなみに、このゲームのリメイクは、過去にも行われています。

ニンテンドー3DSで「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」がリメイクされる

 それは、ゲームボーイで「2」として、「マルタのふしぎな鍵・ルカの旅立ち」と「マルタのふしぎな鍵・イルの冒険」が同時に発売され、

ニンテンドー3DSで「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」がリメイクされて発売される

 その後、PSで「ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち」として、1作目、2作目が合わせてリメイクされたものです。

 今のところ、「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」の画面の画像なども公開されておらず、詳しい情報は明らかにされていませんが、今作には、オリジナル版のモンスターに加えて、「DQM ジョーカー2 プロフェッショナル」に登場した全モンスターが登場することが明らかにされています。

 さらに、新しいモンスターも登場し、ゲームボーイ版のストーリーに更なる追加が行われていることも明らかにされていて、オリジナル版から大幅にパワーアップしているようです。

 3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」の発売日は、2012年です。

コメント

  1. テリー より:

    これは懐かしいな~。

  2. 匿名 より:

    ありがとう任天堂
    ありがとうスクエニ

  3. 竜騎士 より:

    めっちゃくちゃ欲しい~~♪
    通信システムとかは
    どうなるんだろうな~(^∀^)

  4. 匿名 より:

    スクエニ許さない。vitaに出せや。

  5. 匿名 より:

    ありがとう任天堂
    ありがとうスクエニ
    ..

  6. 匿名 より:

    初代のリメイクでも、モンスター数は増えてるのかな?

  7. 匿名 より:

    なんでGBのリメイクをVitaみたいなハードに出さにゃあかんのよ

  8. LOVE DQM より:

    THANKS A LOT ,I LOVE DQM FOREVER

  9. こーこ より:

    いいねー
    買いたいよ

  10. kao より:

    うわ なっつかしいなーw

  11. 匿名 より:

    DQMって小学生もやるだろ?
    Vitaだと高すぎて親にねだりにくいんじゃないか?
    親も手出しにくいし

  12. mix より:

    まじうれしい

  13. わおん より:

    昔やったな、これ
    全然覚えてないけどw

  14. 匿名 より:

    やったああああw

  15. 3DSファン より:

    あらま!懐かしい
    買いたい~

  16. nn より:

    あ、テリーって、ゼルダに出てくる行商人かと思った

  17. ナコルル より:

    これは買い
    昔やって面白かった!

  18. ソードマン より:

    やったことないけどDMQが面白いから
    やってみたいね
    今GBとか入手困難だし

  19. mmm より:

    絶対買うーーーーーーーーーーーー¥

タイトルとURLをコピーしました