「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、アイテムをパワーアップさせることも大事な要素の1つ

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、アイテムをパワーアップさせることも大事な要素の1つ

 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、アイテムをパワーアップさせることも大事な要素の1つであることが明らかにされています。

 これは、先日ご紹介した、「『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』は、アイテム収集の要素を強化」という情報に関連したもので、ニンテンドー3DSカンファレンスで宮本茂氏によってコメントされています。

 今回のゲームは、上の動画をみると分かると思いますが、敵を倒すと様々な材料が入手出来るようになっていて、これを使ってアイテムをパワーアップさせることが出来ます。

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、アイテムをアップグレードさせることも大事な要素の1つ

 動画では、入手した材料を持って、スカイロフトのバザーにある「スクラップショップ」に行き、盾のアップグレードを行う様子が紹介されています。

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、アイテムをパワーアップさせることも大事な要素の1つ2

 また、先日のニンテンドー3DSカンファレンスでは、虫取り網で虫を採り、クスリ屋に持って行くと、採った虫でアイテムをパワーアップ出来ることが明らかにされています。

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、アイテムをアップグレードさせることも大事な要素の1つ2

 少し前に、「『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の総プレイ時間は50時間、100時間で、過去最大のボリューム」という情報もお伝えしましたが、今回紹介したような、様々な材料を集めてアイテムをパワーアップ、アップグレードさせるようなシステムが導入されているところも、今作のやり込み要素やボリュームに繋がって来ているところになっています。

コメント

  1. 匿名 より:

    やべぇ
    めっちゃ面白そう

    ボリュームは多いに越したことはない

  2. りー より:

    面倒臭い仕様を入れてきたなぁ…。

  3. さs より:

    そういや、いままでゼルダシリーズにはパワーアップってなかったような

  4. バホホホー より:

    なんか、モンハンみたいwww

  5. 匿名 より:

    早くやりたい・・・!

  6. リンク より:

    今回はかなり面白そうだし時オカ越えるかな~。
    絶対に買う。

  7. Accelerator より:

    やべえ欲しい
    わっくわっくが止まらない~
    勉強なんてやってられるか~
    初音のみっくみっくがのサビにのせて

  8. DSC4 より:

    敵の倒し方とかで収集できるアイテムも変わったりするのかな?
    自分としてはボリュームが多いのは嬉しいけど、奥が深いのと複雑(面倒臭い)は紙一重だからなぁ。
    ゼルダに限っては心配する必要もないと思うけど…

  9. nn より:

    期待と不安が入り混じった複雑な気分。
    遊びの要素が多いのは基本的にはいいことだと思う。
    嫌ならやらなければいいだけなんだし。
    でも、貧乏性の僕は、あるとどうしてもやらなきゃって思っちゃうんだよなあ。
    もったいないと思うというか。

  10. キヨマロ より:

    神トラとかGBCとかでパワーアップはあったけど、
    これはやりこみ要素があってすごく楽しそう。

  11. 匿名 より:

    毎回ルピー余るし、装備の育成って嫌いじゃないぜ