「ドラゴンクエスト10」は、9と同じようなスキルポイント制を採用

「ドラゴンクエスト10」は、9と同じようなスキルポイント制を採用

 Wii、Wii Uで発売予定の「ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族 オンライン」の公式サイトが更新され、職業についての情報が公開されました。

 これによると、今回の職業システムは、9でも採用されていたような、スキルポイント制が導入されているそうです。

「ドラゴンクエスト10」は、9と同じようなスキルポイント制を採用、転職

 スキルポイント制は、レベルアップ時に入手するポイントを、職業によって設定されている「スキル」に割り振ることで、自分好みの特徴を持ったキャラクターに育てていくシステムになっています。

 ドラクエ10の職業は、戦士、魔法使い、僧侶、武闘家、盗賊、旅芸人の6つが基本職として用意されていて、これ以外に現在はまだ公開されていない上級職のようなものがあるようです。

 なお、職業は、街にある「ダーマの神殿出張所」で、いつでも転職可能になっています。

 職業システムのページ

コメント

  1. MERCENARY より:

    このシステム面白かった。
    上級職となればやっぱ賢者はでるよね?Ⅸのときはパーティー全員賢者で最強だった。

  2. テリー より:

    これはいいのか悪いのかよく分からないね。

  3. 神の手 より:

    P制は面白かったなあ。

  4. 沢庵と爆乳戦隊チチレンジャー より:

    楽しみだわ

  5. ry より:

    スキルポイントは、配分考えるのが面白かったわ。

  6. DSC4 より:

    オンラインじゃないと転職できないような職業なんてないよね!

  7. 匿名 より:

    完全に1人でプレイしたい場合、パーティーはどうするの?
    Ⅸ見たいに味方キャラ作成するのか?