PSVITAの3G通信によるPSストアからのダウンロードは、20MBの容量制限あり

PSVITAの3G通信によるPSストアからのダウンロードは、20MBの容量制限あり

 PSVITAの3Gによる通信についての情報が、いくつか明らかになっています。

 これによると、まず、PSストアへのアクセスや、PSストアでの購入は、3G通信でも可能になっているものの、ダウンロードに制限が掛けられているとのことです。
 制限は容量で設定されていて、今後変更される可能性はあるものの、20MBが上限になっているそうです。

 そして、PSVの3Gによる通信は、受信時最大128Kbps、送信時最大64Kbpsのスピードになっていて、高速とは言えない通信速度になっていますが、このような低スピードで、格闘ゲームのオンライン対戦などが行えるのかどうかについて、SCEがコメントしています。

 これによると、ネットワーク状況やタイトルによって異なるため、一概には言えないということがコメントされていて、また、技術的、感覚的に支障を感じさせないような魅力的なタイトルをつくってもらえるように、SCEとしても、ソフトウェアメーカーに開発サポートを行なっていくということがコメントされています。

 他には、別売のPSVITA専用のメモリーカードは、ソニー製の他のハードで使う計画は今のところないということも明らかにされています。

 なお、3G通信の容量による制限は、iPhoneのApp Storeへの接続などでも設定されており、PSVにしても、スマホにしても、制限なく3Gを使えるようになるには、まだまだ環境が整備されていないというような状態になっています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    まぁ、これに関しては
    スマフォでもケータイでも当たり前だからなぁ。

    3G使ってる限りはそうなるでしょう。

    だから俺はwifi版 + Wimax(3800円)を検討してるんだけども。
    他のゲーム機やらスマフォにも使えるし。

  2. あお より:

    これって、ゴミゲーとかしか3Gじゃ落とせないってことだよね
    なんのための3Gなんだ…

  3. 匿名 より:

    下手したら特典アイテムも落とせないよね
    撤廃して欲しいなあ

  4. DSC4 より:

    詳細が判明してくるほど欠点が浮き彫りになるなぁ・・・
    発表のタイミングって難しいのね。

  5. さきいか より:

    PS3やPCからダウンロードすればいいだけ

  6. ペレ より:

    100MBくらいあれば思うんだけどな···