ニンテンドー3DS「牧場物語 はじまりの大地」

ニンテンドー3DS「牧場物語 はじまりの大地」

 ニンテンドー3DSで、「牧場物語 はじまりの大地」が発売されることが発表されました。

 これは牧場物語シリーズの新作で、自分だけの牧場をつくり、作物を栽培したり、動物を育てたりしながら、のんびりとした生活を過ごすゲームです。

 今回のゲームは、3Dグラフィックになっていて、立体視にも対応しています。

 主人公は男女から選べ、キャラクターの外見をカスタマイズすることが出来るようになっています。
 カスタマイズ出来る外見は、肌色、表情、髪型、髪色、目の色、服装です。

 そして、今作は、もの作りの楽しさも進化し、多彩な作物を育てることが可能です。
 また、シリーズ初の段々畑が登場し、土地を開拓すると、上に畑を増やして段々畑を作ることが出来るようになっています。

 登場人物の一部は、

・ アレン  :花婿候補。強気で自信たっぷりな美容師。細かい細工や女の子の髪のセットが得意。
・ ロッド   :花婿候補。動物が大好きな青年。まだ見ぬ土地や人との出会いを求めて街に来た。
・ フェリシア:花嫁候補。食べることが大好きだが、作ることには興味がない。味を評価する舌は抜群。
・ イロハ  :花嫁候補。鍛冶師の修行場を求めて街にやって来た。修行中で日々努力している。

などが明らかになっています。

 ニンテンドー3DS「牧場物語 はじまりの大地」の発売日は、2012年初頭の予定です。

 現在、公式サイトがプレオープンしていて、スクリーンショットが何枚か公開されています。

 公式サイト

コメント

  1. イロハ より:

    へぇ~

  2. ちび より:

    初めまして、ちびです。宜しくお願いします。

  3. ちび より:

    さっそくですが、イロハs、友達になってくれませんか。