「スーパーマリオ3Dランド」は、「無敵このは」と「パタパタの羽」で初心者を救済

「スーパーマリオ3Dランド」は、「無敵このは」と「パタパタの羽」で初心者を救済

 ニンテンドー3DSで発売予定の「スーパーマリオ3Dランド」の公式サイトが更新されました。

 今回の更新では、まず、初心者へのアシスト機能、救済機能が紹介されています。

 「スーパーマリオ3Dランド」では、5回ミスをすると、コース中、時間制限のない無敵のタヌキマリオになれる「無敵このは」が出現し、10回ミスをすると、ゴールポール近くまで一気に移動する「パタパタの羽」が出現することが明らかにされています。

 このアイテムを取るか取らないかは自由なので、どうしても苦手なステージだけ取るというような選択も可能です。

 公式サイトでは、他には、今回のゲームのパワーアップとして、「プロペラボックス」というものがあり、これを取ると、プロペラを回転させて空高くジャンプしたり、ゆっくりと降下することが出来るようになることなども明らかにされています。

 公式サイト

 ソフトの購入 : Amazon  楽天

 攻略本 : スーパーマリオ3Dランド 攻略本

コメント

  1. 盾神 より:

    アシストセコすぎだろwwwwwwwwww

  2. マリオ博士 より:

    へー。知らなかったですのでいい情報を聞きました。

  3. マリオ博士 より:

    今度誰かに言ってみよ。

  4. kao より:

    某所で、すこぶる叩かれてたけどこうゆうのって
    使っても使わなくてもいいんだよね いいと思います

  5. らんらん より:

    盾神さん、僕も同感です。

  6. ドナルド より:

    このシステムいいね。