「ドラゴンクエスト10」は、キャラクターが自動で走り続ける「オートラン」を搭載

「ドラゴンクエスト10」は、キャラクターが自動で走り続ける「オートラン」を搭載

 Wii、Wii Uで発売予定の「ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族 オンライン」の情報が少し明らかになっています。

 これによると、今回は新機能として、キャラクターが自動で走り続ける「オートラン」の機能が搭載されています。
 この機能は、ずっとキー入力をしていなくても、キャラクターが向いている方向に自動で走り続ける機能です。

 同様の機能が採用されている他のゲームもありますが、ドラクエ10でも同じような機能が搭載され、これにより、広大な世界の探索をより楽に行うことが出来るようになっています。

 「ドラゴンクエスト10」については、他には、「9」と同じように、フィールドに「光っている場所」があり、その場所を調べるとアイテムなどを入手することが出来るようになっていることも明らかになっています。
 また、フィールドには、「光っている場所」以外にも、アイテムなどが入手出来る「宝箱」や、街などの方角を示す「立札」なども配置されています。

 そして、今回のゲームでは、移動中でも周辺の地図を見ることが可能になっていて、現在地と周辺の様子がすぐに分かるような画面表示になっていることも明らかになっています。

コメント

  1. MERCENARY より:

    Wi-Fi環境も整えたし発売が楽しみだぁ。個人的にはⅨでもあった宝の地図とかも欲しいな。メタルキングonlyの地図手に入れた人は有名になれるかも。