「モンスターハンター3G」は、未公開要素あり

「モンスターハンター3G」は、未公開要素あり

 ニンテンドー3DS「モンスターハンター3G」に、未公開要素があることが明らかにされています。

 これは、カプコンがモンハン3Gについて、「未公開要素、なお存在か」という広告を出していることから明らかになっているものです。

 「モンスターハンター3G」については、発売日までまだ日にちがあるので、例えば、詳しいクエストの情報など、「未公開要素」と言えるようなものがあるのはある意味当たり前ですが、わざわざ宣伝されているということは、大きな未発表の情報があるのではないかと期待されています。

 一番期待されているのは、オンラインによるプレイかもしれませんが、クエストなどのオンライン配信があることは明らかにされているものの、オンラインによるプレイがあるのかどうかはまだ明らかにされていません。

 ただ、マルチプレイなどの拠点にもなる、「タンジアの港」についての情報は、まだ全て明らかにされているわけではなく、未公開の情報があるということが既に明らかにされているので、「タンジアの港」について明らかにされていない情報というのは、オンラインプレイに関するものではないかというような期待もあるようです。

 なお、ニンテンドー3DSについては、11月に本体機能のアップデートが予定されていて、そこでオンライン課金システムの強化のようなものも発表されるのではないかと以前から言われているため、モンハン3Gのオンラインがあるのかないのかについては、その頃に最終決着するのではないかというような予想も多くなっています。

 モンスターハンター3G 予約(Amazon)   iconイーカプコン 予約

 
続報:『モンスターハンター3G』は、ネットを使った協力プレイは出来ない

コメント

  1. mus より:

    オンラインプレイは有料でもいいから入れてほしい
    wiiのオンラインプレイ楽しかった

  2. 匿名 より:

    なるほど、任天堂がまだ発表していない機能に関わるから
    カプコンも情報の開示を控えているというわけね。
    トライにあったオンラインがGにないってのもおかしい話で。
    まぁ、オンラインに関しては期待しすぎないようにしよう。

  3. より:

    MHは意思疎通の出来ない簡易なwifi通信プレイとは相性が悪くwifiオンラインは無いと推測、有料でオンラインでも良いのであったら嬉しいですね。

  4. 匿名 より:

    11月の本体の更新がモンハンのためだとしたら、任天堂はすんげー力いれてるってことか?

  5. MERCENARY より:

    Wi-Fi環境整えたからせっかくだから入れてくれれば課金でもやりたいな。

  6. 匿名 より:

    <オンライン派の意見>
    モンハン3はオンライン対応だったので
    3Gというタイトルから当然のようにオンライン対応

    モンハン4が3DS。
    正統続編かつ、二、三年後先の未来のゲームでオンライン非対応なんて常識的に考えてありえない

    3DSの通信システムは任天堂とカプコンによって開発された(3DS体験会スタッフ談)

    スト4はネット対戦対応、ラグはほぼ無い
    マリオカート7では最大8人の全国対戦に60fpsで対応

    11月でのeshop更新。任天堂公式3DS用ヘッドセット。
    『ニンテンドープリペイドカード 5000円』を11月から販売開始。

  7. DSC4 より:

    これは期待してもいいんじゃない!
    公式発表が待ち通しい!!

  8. ON より:

    正直どっちでもいいけど
    あればよりいいことは間違いない

  9.   より:

    普通にまだ追加モンスターがいるって事だろ。
    オンラインは4までになんとか整備するんじゃない?
    それか、実は4は3DS版がオンできなくて、WiiU版と連動でWiiU版だけオン仕様とか?

    それくらいやらないと、PS路線捨てた価値無いだろ。

  10. 匿名 より:

    すれ違いに関する事じゃね?
    アイルーのすれ違いとかかな?
    オン来たらうれしいけど…

  11. めこすじ より:

    すれ違いで得たふらっとハンターが今回NPCとしてクエ同伴ってのが隠し要素だから^^;

  12. 名無し より:

    vitaは?

  13. 匿名 より:

    ビタ一門ださん!