モンスターハンター

「モンスターハンター3G」は、ネットを使った協力プレイは出来ない

スポンサーリンク

「モンスターハンター3G」は、ネットを使った協力プレイは出来ない

 ニンテンドー3DSで発売予定の「モンスターハンター3G」は、ネットを使った協力プレイが出来ないことが明らかにされています。

 これは、カプコンがよくある質問のページで回答しているもので、「インターネット経由で他のプレイヤーと協力してプレイできますか?」という質問に対して、「いいえ」と回答しています。

 ただ、「本ゲームはイベントクエストのダウンロードなどでインターネットを使用いたします」という補足が行われていて、オンラインのクエストダウンロードなどには対応することが改めて明らかにされています。

 また、協力プレイについては、「近くにあるニンテンドー3DS同士で通信するローカルプレイに対応しております」ということも回答されています。

 よって、「モンスターハンター3G」は、ネットを使った協力プレイは出来ないということに確定したようです。

 なお、元になった、Wii「モンスターハンター3」では、オンラインプレイに対応していたので、「G」になってなくなったというのは残念なところですが、これは今後の「4」に期待というところかもしれません。

 情報元

 モンスターハンター3G 予約(Amazon)   iconイーカプコン 予約

コメント

  1. 匿名 より:

    何を考えているのか・・・・

  2. sbd より:

    やっぱり駄目か…残念だ
    友達が買うまで様子見だな
    4は是非ネットプレイを!

  3. 匿名 より:

    4もどうせ無理だろ?
    同じハードで今できないんじゃ未来永劫無理

  4. MERCENARY より:

    まぁ仕方ないかな。でも買うことに変わりはないけどね。ソロでも楽しいことに変わりはないからね。

  5. 匿名 より:

    ネットプレイできない理由は何だ?
    3DSタイトルの中にはオンライン対応のソフトはあるのに。
    でもオンラインってそんなにやるのか?
    全ユーザー中の何%がやってるのか知らないが、
    おれはやらないから対応してなくてもいいけど。

  6. DSC4 より:

    残念・・・
    「絶対買う」→「とりあえず買う」になっちゃった・・・
    こうなったら子供達にも協力してもらおう。

  7. 匿名 より:

    ネットワークプレイはどうせお金がかかるからいいや

  8. 匿名 より:

    元々モンハンは据え置きがオンライン型
    携帯機が友達と持ち寄って遊ぶものというコンセプトだった
    アドパはSCEが勝手にやったことでカプコンは関係ない

  9. 匿名 より:

    かなりがっかりだ

  10. 通りすがりの名無しさん より:

    一人でやるモンハンとかww
    ただでさえ3DS持ってる奴すくねーのにネットプレイもないとかww
    いったい誰とやればいいんだよ

  11. だれか より:

    管理人さんいつもお疲れ様です。お馴染み(?)のアイツです。
     
    私はマリオやゼルダを購入しようとしてます上に
    モンハンにはあまり興味が湧かないのですが
    これは・・・何を考えているのでしょうか・・・。
     
    3DSにはインターネットをフル活用する為の
    いつのまに通信などが搭載され、さらには
    スペックも充実しておりますのに なぜそこで
    オンラインプレイを搭載しなかったことに驚きです。
    3DSにはマイクがついてますし、フレンドとなら
    インターネットプレイ時でも声を交わすことができますのに。
     
    実際、私自身は好まないんですけど
    課金プレイってのも1つの手だと思ったんです。
    モンハンは、素晴らしく人気のソフトですし
    知り合いにもオンライン好きな方がおります。
    なのになぜ入れれなかったんだと思うと少しガッカリです。
     
    あえてローカル通信でワイワイするほうが
    また違った特別な「楽しさ」を感じられるので
    それもそれで良いとは思うのですけど・・・
    これはちょっと衝撃的でした。
    これも戦略のうち・・・? なのでしょうかね。

  12. 匿名 より:

    DSで出ているファンタシースターゼロでは4人でオンラインプレイが出来るというのに、DSよりもスペックが上の3DSでモンハンはオン対応しなかったのは何故でしょう
    オン対応しなかった理由は謎ですが4は是非オン対応してもらいたいですね
    まぁソロでも充分楽しめるようですから別に構いませんが

  13. ri より:

    去年までpspもできなかったし
    何とかなるんじゃない~
    私あんまり悲観してないよ~(*^^)v

  14. 匿名 より:

    オンラインでやりたい人はFでどうぞってことだな

  15. 匿名 より:

    >同じハードで今できないんじゃ未来永劫無理

    え?なぜ?技術は進歩するものだって、知らないの?
    できないことができるようになった事例なんて、いくらでもあるよ?
    ねえ、なぜ「未来永劫無理」なんて言い切れるの?

  16. モンハン3Gがっかり より:

    できると思って、買おうとしてたのに!!!!!
    正直PSPでいいじゃん!!!!3DSは現時点でPSPよりスペックが劣っているのに、なんでカプコンはモンスターハンター4も3gも3DSで出すんだろうか?

  17. 鶸萌黄 より:

    Wii版アドパみたいなん出るんじゃね?

  18. MERCENARY より:

    >正直PSPでいいじゃん

    知ってて言ってるのかは分からないけどPSPのスペックじゃ限界だよ。それとも3rdでいいってことかな?

  19.   より:

    >3DSは現時点でPSPよりスペックが劣っているのに、
    こういう人ほんとにいるんだな

  20. 匿名希望 より:

    オンライン対応してなくて残念です。4では対応させて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました