Wiiで任天堂が「キキトリック」を発売

Wiiで任天堂が「キキトリック」を発売

 Wiiで任天堂が「キキトリック」というソフトを発売することを明らかにしました。

 このソフトは、音をテーマにしたソフトであることが明らかにされていて、パッケージの画像には「不思議な音を聞きわける」と書かれていることが分かります。

Wiiで任天堂が「キキトリック」を発売する2

 このソフトは、みんなで楽しむ「ソラミミ感覚ゲーム」で、「この音を聞き取れますか?」というシンプルなテーマのゲームになっています。

Wiiで任天堂が「キキトリック」を発売3

 具体的には、最初は雑音にしか聞こえなかった音が、プレイすることで耳が慣れ、人の言葉として聞き取れるようになるという、不思議な体験が味わえるゲームで、年代や性別などを問わず、全くゲーム経験のない人も楽しめるようなものになっています。

Wiiで任天堂が「ソラミミ感覚ゲーム」の「キキトリック」を発売

 プレイは、Wiiリモコンを使って最大で4人まで行えますが、音が聞こえれば「ゲーム」への参加は可能なので、Wiiリモコンを持たない周囲の人も一緒に楽しむことが可能になっています。

Wiiで任天堂が「この音を聞き取れますか」という「キキトリック」を発売

Wiiで任天堂が周囲の人も遊べる「キキトリック」を発売

 Wii「キキトリック」の発売日は、2012年1月19日で、値段は5800円です。

 どのようなゲームなのかということについては、ニンテンドーダイレクトで公開された、岩田社長のプレイ動画をみると分かると思います。

 予約 : Amazon  楽天

スポンサーリンク

コメント

  1. 情報 より:

    全く想像がつかないw

  2. うぇあ より:

    聞く+トリック=キキトリックってことか?
    聞くはいいとしてトリックってどういう意味だ?

  3. マリオ君 より:

    絵が微妙にゆるキャラですな…

  4. えれファン より:

    このゲーム
    安藤ケンサクみたいなんだけどww

  5. ういい より:

    画像を見ても全く分からないという・・・
    逆にすごい興味出てきた

  6. 不思議 より:

    >最初は雑音にしか聞こえなかった音が、プレイすることで耳が慣れ、人の言葉として聞き取れるようになる
    なにこれ?

  7. にんてんどう より:

    雑誌に載ってた情報だとクイズみたいなゲーム性だってさ
    そのまんま、聞きにくい音を聞き分けるゲーム

  8. あっぷる より:

    おもしろそ~う

  9. キキトリッキー より:

    社長が楽しそうでいいね
    くだらないという褒め言葉も良い

  10. おれだよ より:

    メイドインワリオチームなのか
    期待出来るかも

  11. あああ より:

    3DSとWiiuは購入確定だけど、Wiiにも期待が持てそう。