「スーパーマリオ3Dランド」にルイージ登場、立体視は2パターン用意

「スーパーマリオ3Dランド」にルイージ登場、立体視は2パターン用意

 「社長が訊く『スーパーマリオ 3Dランド』」のインタビュー記事が追加され、ニンテンドー3DSで発売される「スーパーマリオ3Dランド」に、「ルイージ」が登場することが明らかにされています。

 ルイージは、エンディング後に用意されている「スペシャルステージ」で登場するようになっています。

「スーパーマリオ3Dランド」のスペシャルステージにルイージ登場、立体視は2パターン用意

 今回のルイージは、スーパーマリオギャラクシーのルイージと同じく、ジャンプ力が高くて少し止まりにくいという特徴になっていますが、ギャラクシーのときよりも扱いやすくなっているそうです。

 また、「スーパーマリオ3Dランド」の「スペシャルステージ」は、ノーマルステージの数と同じだけ用意されていて、「このスターを目指す」、「赤コインを集めてください」のような様々なルールが用意されたものになっているとのことです。

 さらに、ノーマルステージのタイムアタックや、タイムアタックのすれちがい通信での競争などの仕様も導入され、やり込み要素的なものもあるようです。

 そして、「スーパーマリオ3Dランド」は、3DSで発売されるということで立体視に対応していますが、このゲームは2種類の見え方が用意されていることも明らかにされています。

「スーパーマリオ3Dランド」にルイージ登場、立体視は2パターン用意2

 それは、「おすすめビュー」と「ディープビュー」というもので、「おすすめビュー」の場合は3Dでの表示がぶれにくくなっていて、「ディープビュー」の場合はぶれやすいものの3Dによる奥行きがより感じやすくなっていて、好きな方に切り替えることが出来るようになっています。

 「スーパーマリオ3Dランド」については、他には、「しっぽクッパ」は、初代「スーパーマリオ」にあった、「クッパにファイアボールを当てると、じつはクリボーだった!」というネタを使ったものであることや、「ブーメランマリオ」は「スーパーマリオ3」の「ハンマーマリオ」へのオマージュであること、「地蔵マリオ」も登場すること、このソフトを持っていない人ともすれちがい通信できるようになっていることなども明らかにされています。

 社長が訊く『スーパーマリオ 3Dランド』  公式サイト

 ソフトの購入 : Amazon  楽天

 攻略本 : スーパーマリオ3Dランド 攻略本

コメント

  1. 匿名 より:

    クリア後の要素があるのはうれしい。
    これまでの3Dマリオと遜色ないな。

  2. 名無し より:

    またルイ―ジばっかり使うことになりそう。

  3. 盾神 より:

    ルイージすねてるかもよ!?Bダッシュ!!