Wii Uは、来年のE3で最終形が発表される

Wii Uは、来年のE3で最終形が発表される

 任天堂のWiiの次世代機「Wii U」について、岩田社長が決算説明会でコメントしています。

 これによると、Wii Uは、来年のE3で最終形が発表される予定になっているそうです。

 Wii Uは、2012年度に発売予定であることが明らかにされていますが、発売時期が具体的にいつ頃なのかは公式発表されていません。

 一部では、来年の春から夏に発売という情報もありましたが、岩田社長は、「ニンテンドー3DSでの苦い経験もふまえて、初動でつまずくことのないように、万全の準備を進めていきます」ということもコメントもしているので、ニンテンドー3DSのように、ゲーム業界のシーズンオフとも言えるような時期に発売するのでなく、やはり一番盛り上がる、来年の年末年始商戦の時期に発売する可能性が高いかもしれません。

コメント

  1. リンク より:

    色々と不安はあるげどサードパーティの意見も取り入れてよりよい物を作り上げてほしい。
    XBOX360やPS3より高性能である事が最低ラインかな。

  2. ゥイ より:

    となると発売は6月以降か
    11月位に発売がいいかな

  3. MERCENARY より:

    苦戦してるみたいだし頑張ってほしいなぁ。売れるためのポイントは値段を25000円くらいにしてソフトの充実ですかね。自分はバイオハザードを出してほしいかな。

  4. KS0813 より:

    3DSが発売した時は、自分的に魅力的な
    ソフトがなかったからなあ。
    スペックとかだけじゃなくてそういう
    ところも頑張ってほしい。
    ピクミン3が楽しみだ

  5. 匿名 より:

    現行機のスペックと遜色なかったらコアゲーマーからの期待は薄くなる。
    しかもWiiUはPS3+VITAでできることに近いし、何を売りにするのか。
    最終発表でどんなスペックになってるか分からないけど、3万円以下じゃないと厳しいかな。
    あとはロンチや発売予定にどれだけのソフトを揃えられるのか。

  6. 匿名 より:

    >しかもWiiUはPS3+VITAでできることに近いし、何を売りにするのか。
    PS3+VITAでWiiU程の事は出来ませんよ。WiiUは無線通信が優れているので
    まぁそれでも結局は値段とソフト次第ですね

  7. 匿名 より:

    なんだかんだで欲しいハード。
    XBOXの次世代機やPS4に負けないように頑張ってほしい。
    あとはロンチにマリオやゼルダ並みの強力タイトルを持ってこれるかだ。

  8. 匿名 より:

    XBOXの次世代機やPS4より性能がかなり劣るようならマルチソフトも減りそうだな・・・。
    任天堂ガンバレよ。

  9. 鶸萌黄 より:

    問題は価格だろうな。