「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、「ゼルダの伝説、はじまりの物語」

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、「ゼルダの伝説、はじまりの物語」

 Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のCM動画が公開されています。

 CM動画は、2本が1つになっていますが、前半がリンクとゼルダのロマンスシーンを中心にしたもの、後半がリンクの冒険シーンを中心にしたものになっています。

 この中の後半のCMでは、「ゼルダの伝説、はじまりの物語」という言葉も入れられていて、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が「ゼルダの伝説」の「はじまりの物語」であることが明らかにされています。

 ちなみに、今回のゲームのストーリーを踏まえて、去年、任天堂の青沼英二氏に対して行われた質問では、「『ゼルダの伝説』の『一番最初の話』にあたる作品はない」ということがコメントされているので、CMの言葉は、それと矛盾するような感じもします。

 ただ、今回は「はじまりの物語」であるだけで、「はじまる前の話」などもまだあるかもしれないので「一番最初の話」ではないというような解釈も可能かもしれず、そもそもリンクは作品ごとに別人説もあるので、あまりこの辺りはつっこまないようにしておく方がいいのかもしれません。

 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」については、北米版のCMも公開されていて、こちらはゼルダ25周年をテーマにしたものになっています。

 予約 : Amazon  楽天

コメント

  1. より:

    もうCMも紹介映像も10回以上見たのに飽きない。本当に楽しみ。
    CMの最後の声はしょこたんだろうか?

    ってか竹切ってるのマスターソードじゃねぇかぁ!?