ゼルダの伝説

ゼルダの伝説がニンテンドー3DSで出る場合、次は完全新作になる可能性が高い

スポンサーリンク

ゼルダの伝説がニンテンドー3DSで出る場合、次は完全新作になる可能性が高い

 ゼルダの伝説シリーズについて、任天堂の青沼英二氏がコメントしています。

 これによると、ゼルダの伝説シリーズがニンテンドー3DSで出る場合、次は完全新作になる可能性が高いそうです。

 これは、「時のオカリナ3D」が、ニンテンドー3DSで発売されたので、次は「ムジュラの仮面」のリメイクを3DSで発売して欲しいという意見に関連してコメントされたもので、任天堂としては、同一シリーズのリメイクを、連続して同じハードで発売するよりも、完全新作を発売する可能性の方が高いということが明らかにされています。

 そして、もし、ニンテンドー3DSでゼルダの伝説の完全新作が発売される場合は、DSで発売されたゼルダとは直接ストーリー的な関係がない新作になるかもしれないということもコメントされています。

 なお、このインタビューの元記事は、ポルトガル語で書かれているもので、それを北米の人が英語に訳して、「次のゼルダの新作は3DSで発売されることが決定した」という内容で、北米のゲームサイトが伝えていますが、後にそれは誤訳であることが明らかになっています。

 青沼英二氏は、「3DSで次のゼルダが発売される可能性はあり、その場合は、もしかすると・・・」というような仮定の話しかしておらず、基本的には、いつも通りの当たり障りのないコメントになっていて、新作の「確定情報」は何もコメントしていないようです。

 ただ、ゼルダは、これまでも据え置きハード、携帯ハードの両方で発売されて来ているので、3DSで新作が出ないということは全くないと思われ、また、3DSの完全新作はまだ発売されていないので、順序的にもWii Uよりも先に3DSで発売される可能性は高いと思われ、結果的に正しい記事になって来る可能性は十分あると思われます。

 情報元

コメント

  1. ゥイ より:

    ムジュラが出ないのは残念だけど
    完全新作は嬉しい
    今後の情報に期待!

  2. 匿名 より:

    久々に猫目リンクやりたいなぁ

  3. より:

    続報に期待ですね。

  4. ふぁん より:

    ネコ目はやめてww

  5. 匿名 より:

    ネコ目出すなら風タク風がいい
    2.5Dじゃなくて3Dの
    あのリアルリンクにはできないギャグや
    動きができるのは風タクくらいだからな

  6. だれか より:

    絶対ネコ目をやりたいですね。
    風のタクトほど好きなゼルダはありません!

    あの可愛くて喜怒哀楽が激しいリンクだからこそ
    惹かれ、ゼルダが好きになりましたし。

    ネコ目が苦手な人の気持ちもわかりますが、
    自分はトゥーンなほうが今でも好みです。

    管理人さん、いつもお疲れ様です。

  7. とおりすがり より:

    ネコ目は自分も家族も喜ぶので大歓迎

    やっぱネコ目リンクは賛否両論なんですねw

  8. 匿名 より:

    時オカ見たいな操作方法でストーリー性の濃いゼルダがいいなー 考えるだけでわくわくするww

  9. kao より:

    ムジュラリメイクだせやぁウラァーー

  10. 匿名 より:

    そりゃ完全新作の方がわくわくするもんな。
    ムジュラリメイクでもいいけど。

  11. マロン より:

    おぉ、これは期待できますのぅ。

  12. 鬼畜 より:

    うわぁーーーー(@0@) これは楽しみー

  13. 匿名 より:

    DS版好きだったから
    楽しみだわ
    リアルなリンクも好きだけどね

  14. 匿名 より:

    携帯ゲーム機の方は猫目や2頭身が続いてたので新作はリアルの方が良いかなー

  15. りんくくくく より:

    猫目イイネ

  16. まりな より:

    ムジュラをやりたい。

  17. 白雪 より:

    リアルもネコ目もどっちも好き
    でも3DS持ってない…出たら買おうかな

  18. え様 より:

    ネコ目はいやだなあ!
    りあるないけめんリンクがいいな!
    ムジュラのリメイク出たら絶対買う!

  19. ソバリゲ より:

    ムジュラや風タクリメイク版出してくれえええ
    時オカでたから出るかも
    自分は猫目でもリアルでもいいんで

  20. おおさん より:

    ムジュラでろおおっ!!!!!
    ムジュラアアアァアッ!!!!

  21. kさん より:

    ゼルダの伝説持ってないから買いたいーーーーーー!かわいくて、ほれちゃうネコ目がいいなぁーーーーーーーー

  22. より:

    ネコ目だけは絶対にやめてくれ。
    あんなもの風タク限定でよかったよ。
    3DSは出来るだけ時オカとかスカイウォードに近いグラでやってほしい。見下ろし目線も絶対に御免
    早く3DS買って良かったと言わせておくれ任天堂

  23. エクシア より:

    猫目がいい♥

  24. じす より:

    ムジュラムジュラ!!!

  25. ヒッピ より:

    わたしも猫目がいいです

  26. TK より:

    時オカだよ

  27. DRGNEEL より:

    絶対!ムジュラ出てーーー

  28. dorayaki より:

    ネコ目はやめてほしいなー。
    やっぱりゼルダといったら時オカみたいなリアルなリンクでしょ!
    ムジュラの続編も出してほしい!

  29. 匿名 より:

    もうリメイクはいい。
    同じゲームを何回出されても買う気はしない。

    むしろ完全新作を出してもらったほうが嬉しい。

  30. にせリンク より:

    新作いつ発売かな~

  31. トゥーンリンク より:

    猫目ってなんすか?
    ゼルダ最近ハマッタばっかです。

  32. ブラックリンク より:

    僕は、親の代からやっているんですが64が壊れたので3DSで発売してほしいです。
    なるべく早くに・・・青沼さんにいって2013年9月中には出せるようにだれか言わないかなぁ
    青沼さん9月中に作って発売してください。
    完全版が早くほしいよー。

  33. リンク より:

    やっぱし、ムジュラの仮面はうっててほしいですよね。
    出ないから、時のオカリナ3Dsは、もう十回くらい完全クリアしています。
    早く出してください。

  34. エポナ より:

    ぜルダがおもろすぎてやめられなくなりました。

タイトルとURLをコピーしました