ゼルダの伝説のWii U版は、スカイウォードソードでボツにしたネタも使う可能性あり

ゼルダの伝説のWii U版は、スカイウォードソードでボツにしたネタも使う?

 任天堂の青沼英二氏が、ゼルダの伝説についてコメントしています。
 この中で、Wii U版のゼルダの伝説についてコメントが行われています。

 これによると、Wiiの「スカイウォードソード」では、多くのアイデアが出たものの、今回は上手く活かせないなどの理由で使わなかったアイデアがいくつかあり、それらのボツにしたネタのうち、今でも良いと思えるアイデアについては、Wii U版のゼルダの伝説の新作で活かすことも考えているとのことです。

 そして、ゼルダの伝説のWii U版については、発売する予定はあるものの、今のところ本格的な開発に入っている状態ではないことも明らかにされています。
 ちなみに、E3 2011で公開されたゼルダの映像は、あくまでもデモであり、開発中のゲームの映像ではないことが過去にコメントされています。

 なお、ゼルダについては、3DS版についてもコメントされていて、こちらも具体的なことはまだ何も言えないものの、新作を発売する可能性があることも明らかにされていて、Wii U版よりも3DS版の新作の方が先に出るのではないかと思われるようなコメント具合になっています。

 情報元

コメント

  1. より:

    3DSはムジュラと新作ゼルダが出る!どんどん充実していくタイトル・・・パルテナの後はスマブラ3DS
    買って損の無い良ハードになっていくな。

  2. DSC4 より:

    WiiU版に着手してないのか・・・
    ロンチ期待していたのに(悲)
    WiiUはスタートで躓けないからロンチが気になるな。

  3. 匿名希望 より:

    とりあえずスカイウォードソード楽しみ(  ̄▽ ̄)

  4. 匿名 より:

    海外人気に支えられてるおかげでなんとか日本でもゼルダが遊べてるけど
    日本でもかつての栄光を取り戻せるべく頑張って欲しいなぁ

  5. 匿名 より:

    栄光とかは良く分かりませんが日本でも充分人気はあると思いますよ

  6. 通りすがりの揚げ豆腐 より:

    限りなく期待。
    個人的にはネコ目を据え置きで!!!

  7. 一応ザントww より:

    今後のゼルダはトワイライトプリンセスぐらいのグラフィックを
    期待する!!
    スカイウォードソードのようなあやまちを繰り返さないようにしてもらいたい・・・

  8. ちゃまリンクたん より:

    次のゼル伝も、ちょー期待しまくりっすね。
    猫目でも、どっちでもすきだなーアハハハハハ・・・・