「リンク」ではなく「ゼルダ」が主人公の「ゼルダの伝説」が出る可能性もある?

「リンク」ではなく「ゼルダ」が主人公の「ゼルダの伝説」が出る可能性もある?

 任天堂の青沼英二氏が、ゼルダの伝説についてコメントしています。

 これによると、「リンク」ではなく「ゼルダ」が主人公の「ゼルダの伝説」が出る可能性もあるそうです。

 青沼英二氏は、「ゼルダの伝説」は、これまでは基本的にゼルダが連れ去られるなどで様々な困った状況になり、それを主人公であるリンクが解決するというようなパターンになっていたものの、もうすぐ発売される「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」では、ゼルダのキャラクター描写などをより多くし、これまでのような単純なゼルダの登場パターンではないようにしていることを明らかにしています。

 そして、それを究極的に進めるならば、「リンク」ではなく「ゼルダ」が主人公の「ゼルダの伝説」が出る可能性もあるかもしれないようです。

 ただし、もちろん、そのようなものが出る予定は現在は全くなく、青沼英二氏自身も、そのようなものをもし作るとしても、どのようなものになるのかは全く分からないとコメントしています。

任天堂の青沼英二氏が「リンク」ではなく「ゼルダ」が主人公の「ゼルダの伝説」が出る可能性もある?

 なお、毎回連れ去られる人が主人公になった任天堂のゲームは既にあるので、このマリオシリーズのように、ゼルダも派生シリーズとして変化球的なものを作ってみるということも、シリーズに幅広いファンを呼び込むためには有効かもしれません。

 情報元

 スーパープリンセスピーチ  スカイウォードソード(Amazon)

コメント

  1. ゲーム より:

    1回ぐらいやってみたいねw

  2. ガノンから より:

    逃走ゲームとか・・・

  3. kao より:

    ゼルダパート、シークパート とか使い分けれたりできるなら
    すごい楽しいゲームになりそう

  4. チチ より:

    カイの冒険並みの激ムズゲーだったらいいなw

  5. 匿名 より:

    それを言うならクッパが主人公のゲームだってあるんだし、ガノンドロフが主人公のゲームも有りなんじゃないかなぁ

  6. 匿名 より:

    海外では「Zelda The Wand of Gamelon」というゼルダが主人公の作品もあったそうですよ。

  7. 匿名 より:

    Zelda The Wand of Gamelonって、ほかの会社が作った超クソゲーだっけ?
    任天堂製はまだ出てないかな?

  8. ガノタ より:

    Zelda The Wand of Gamelon調べたら

    開発 Animation Magic
    パブリッシャー Philips Media
    発売日 October 10, 1993
    ハード  Philips CD

    っていうのが出た
    知らないなあw

  9. キヨマロ より:

    そのゲームのレビュー見たけど(動画)本当にひどかったなぁ。

  10. 匿名 より:

    「Zelda The Wand of Gamelon」は任天堂がフィリップスに許可を出した結果として生まれた黒歴史(?)だそうです。
    リンクが行方不明になり、ゼルダが爆弾を投げたり剣と盾で戦うらしい。
    後に実写となった「Zelda’s Adventure」というゲームもあったそうですが・・・ふむ。

  11. 匿名 より:

    過去にチンクルをメインにしたのがありましたが・・・

  12. 匿名 より:

    それじゃどうみても、リンクとゼルダを入れ替えただけじゃねぇかw