「テイルズ オブ イノセンス R」のレイヴシステム、絆値、リカルド

「テイルズ オブ イノセンス R」のレイヴシステム、絆値、リカルド

 PSVITA「テイルズ オブ イノセンス R」の公式サイトが更新され、システムのページに追加が行われています。

 今回は、「レイヴシステム」、「絆値」というものについての解説が追加されています。

 「レイヴシステム」の「レイヴ」とは、パーティーの勢いを表すもので、敵に攻撃を与えたり、コンボが繋がると「レイヴゲージ」が上がり、逆に敵の攻撃を受けたり、何もしなかったりすると、ゲージが下がるようになっており、ゲージが一定以上溜まると、セットしているレイヴアビリティの効果が発動するようになっています。

 「絆値」は、キャラクターのパラメーターとして存在するもので、戦闘やスキットで出現する選択肢によって上がり、特定の組み合わせの「絆」が一定に達すると、キャラクター同士が会話する「絆イベント」が発生するようになっています。

 システムのページ

 「テイルズ オブ イノセンス アール」については、他には、キャラクターページも更新され、「リカルド・ソルダート」のキャラクター紹介も追加されています。

 キャラクターのページ

 予約 : 通常版 Amazon  ララビットマーケット限定版