「モンスターハンター3G」のすれちがい通信、ふらっとハンター、ハンターサーチ

「モンスターハンター3G」のすれちがい通信、ふらっとハンター、ハンターサーチ

 3DS「モンスターハンター3G」の公式サイトが更新され、すれちがい通信の情報が公開されています。

 「モンスターハンター3G」では、港エリアにいる赤い帽子をかぶったアイルーに話しかけると、「すれちがい通信」の設定が可能になっていて、設定すると、すれちがった他のプレイヤーからギルドカードをもらったり、自分のギルドカードを相手に送ったりすることが出来るようになります。

 「ギルドカード」というのは、ハンターなら誰でも持っている、名刺のようなもので、キャラクター情報の他、そのキャラクターがどんなハンター生活を送っているかが記載されたものになっています。

 そして、すれちがい通信などでギルドカードを交換したハンターがオフライン港の酒場エリアにふらっと登場することがあり、彼らは「ふらっとハンター」と呼ばれ、それぞれクエストを持っていることも明らかにされています。

 この「ふらっとハンター」に依頼料を払えば、クエストを依頼することができ、その結果に応じて報酬を受け取ることが出来るようになっています。

 また、「モンスターハンター3G」では、近くでプレイしている人を検索することが出来る「ハンターサーチ」という機能があることも明らかにされています。

 すれちがい通信、ふらっとハンター、ハンターサーチのページ

 「モンスターハンター3G」については、他に、「闘技大会(ランキング)」の情報、新モンスター「ジエン・モーラン亜種」の情報も公開されています。

 闘技大会(ランキング)  ジエン・モーラン亜種

 モンスターハンター3G 予約(Amazon)   iconイーカプコン 予約